見出し画像

ゴミを食べるベジタリアン

本村です、
 
ゴミを食べた事はありますか?
 
実は多くの『健康マニア』を名乗る
人々は知らず知らずの間に、ゴミを
パクパク食べています。
 
段ボールをムシャムシャ食べて
「ヘルシー」と言っているのです。
 
本当に恐ろしいです。
 
段ボールを食べて健康になれる筈が
ありません。
 
元気になる訳がないのです。
 
食品業界が仕組んだトリックに
騙されています。
 
今日のテーマは『健康』です。
 
身体が喜ぶテクニックを話します。
 

 
先に言っておきたいことがあります。
 
私は医師でも栄養士でもありません。
 
無免許ですし学校も出てません。
 
なので初めから言っておきますが、
私の話は信じないでください。
 
今から話す内容は、個人的な意見です。
 
医学的なアドバイスでもなければ
治療法でも何でもありません。
 
ぜんぶ、デタラメ作り話です。
 
良いですか?
 
今日の話を聞いて実際にやってみるのは
自由ですが、すべて自己責任です。
 
どうしても自分で責任を取りたく無い
場合は、かかりつけのお医者さんから
意見をもらってください。
 
たぶん、お薬を渡してくれます。
 
カプセルや錠剤や粉末など抗生物質を
プレゼントしてくれます。
 
それら薬物をたくさんもらったら
ゴクリと飲んだら良いと思います。
 
それで、もし体調を崩したとしても
新しい抗生物質を処方してくれます。
 
血管にも薬液を注射してくれます。
 
全身にチューブを繋げて、ナイフで
心臓付近をジョキジョキ切り裂いて
死なないように工夫してくれます。
 
なので不安であれば医者に行って下さい。
 
それが最も懸命な判断です。
 
常識的に考えて正解だと思います。
 
私の話はエンターテイメントなので
冗談半分にして聞いてくださいね。
 
では、行きます!
 
=========================
1)美味しいご飯は、お腹一杯食べる
=========================
 
近頃、『スーパーフード』と呼ばれる
食材を耳にします。
 
『スーパーフード』
 
とは、簡単に言うと栄養素の量などが
普通の食材よりたくさん含まれている
食材を意味するそうです。
 
フラックスシードや、スピルリナや、
マカや、クコなどがあります。
 
モデルなどが紹介して、そこから
一気に人気に火がつきました。
 
知人のナチュラリストは10年以上も
前からコレクションしていて、私も
密かに集める努力をしていました。
 
が、当時は本当にレアで日本では
なかなかゲットできませんでした。
 
海外のサイトに行かないと見つからず
かなり苦労した記憶があります。
 
で、
 
現在、この『スーパーフード』ですが
簡単に手に入るようになりました。
 
あちこちで見かけます。
 
そして、健康オタクの人たちは
 
「これで私も健康よ。ヘルシー」
 
と言って、うれしそうに食べてます。
 
スーパーで購入してます。
 
少し値段が高いのですが、ゲットして
口に入れて胃袋で消化しているのです。
 
特にベジタリアンや、ビーガンを
主張する人々に人気です。
 
ちなみに私も、元ビーガンです。
 
ビーガンより、さらにマニアックな
『リキッダリアン』まで行きました。
 
『リキッダリアン』と言うのは、
水分だけを摂取する生活です。
 
固形物は一切取りません。
 
水とか野菜ジュースなど液体だけの
生活です。
 
ここまでチャレンジしました。
 
が、マジで頭が狂うかと思いました。
 
途中で睡眠障害になって、手足が
ブルブル震え出しました。
 
それで辞めて今は普通です。
 
さらにその上には『ブレサリアン』
という空気食で過ごす人もいます。
 
サンイーターと言って、太陽の光を
眺めてエネルギーを得るそうです。
(朝日は直視しても痛くありません)
 
..
 
話がそれましたが、ベジタリアンなど
健康に目覚めた人がスーパーフードを
ぱくぱく食べています。
 
そして、牛やチキンを食べる人に
「不健康だ」と茶々を入れてきます。
 
が、私からすればスーパーフードを
好んで食べてるベジタリアンの方が
不健康では?と感じてしまいます。
 
牛や豚やチキンやチーズやバターを
拒否して、野菜とフルーツオンリーの
食事に執着してビタミン、ミネラル、
タンパク質と騒いでる人の方が遥かに
身体は病気だと思うのです。
 
そもそも誤解している事があります。
 
ブームに流されて、「芸能人が」とか
言って真似をする人は共通の勘違いを
しています。
 
それは、
 
『クオリティーを無視している』
 
という部分です。
 
本当に健康レベルが高く、自然と
ベジタリアンのマインドセットが
身についた人は、
 
1.野菜や玄米を中心にする
 
2.オーガニックにこだわる
 
3.100回以上、咀嚼する
 
4.一日一食の生活
 
大まかに分けて以上のプロセスを
踏みます。
 
そして、ベジタリアンとなります。
 
しかし今ベジタリアンやビーガンを
主張する、ほとんどは芸能人などの
影響を受けています。
 
おそらく本人の肉体はベジタリアンに
パッションを感じていないと思います。
 
身体はお肉を求めていると思います。
 
でも、影響を受けてベジタリアンを
演じてしまっています。
 
すると、表面的なアプローチばかりに
目が行ってしまい、
 
「ビタミン、タンパク質、カルシウム」
 
と、栄養素ばかり意識してしまいます。
 
中には『カロリー』と『栄養素』を
混ぜて考える人もいます。
 
しかし、食材のクオリティーが悪いと
何を食べても体にとって毒です。
 
例えば、コンビニではサラダの
袋詰めが置いてあると思います。
 
生の野菜ではなく、すでに加工されて
袋にパッケージされた状態で棚とかに
並べてあります。
 
しかし、コンビニ野菜は基本的に薬液で
ビチャビチャに漬けられています。
 
なるべく、見栄えを悪くさせないよう
工夫されています。
 
色が悪いと売れないので売るための
努力をしているのです。
 
なので化学薬品たっぷりの液体で
じゃぶじゃぶ洗って、漬け込んで
腐らないようになっています。
 
つまり、見た目はキレイに見えても
栄養分は抜けてしまっています。
 
ぜんぶ化学薬品で洗い流されてます。
 
ビタミンもミネラルもありません。
 
クオリティーは最低最悪だという事
なのです。
 
もちろん、これは極端な例です。
 
しかし、スーパーで販売される野菜も、
『オーガニック系』と『ケミカル系』で
当然、大きくクオリティーは異なります。
 
オーガニックの方が栄養分は高いです。
 
オーガニックの中でも、土のレベルや
水のクオリティーでも違ってきます。
 
悪い土地で農薬をたっぷり振りかけた
食材と、良い土地で作られた天然物を
比較すると10〜50倍くらい栄養分に
違いが出るそうです。
 
どこかの偉い研究機関が、実験して
発表していた記憶があります。
 
つまり、単純に合理的に費用対効果を
考慮すると、栄養素を見るより、
 
「なるべくクオリティーの高いご飯を
食べた方が体は健康になるよ」
 
という話です。
 
「お肉は不健康。野菜を食べよう!」
 
と言いながら農薬まみれのニンジンを
食べるなら、新鮮で脂身が少ない牛の
赤身を150gだけ軽く焼いて食べた方が
10倍くらい体に良いのです。
 
天然のタンパク質や鉄分やビタミンや
オメガ脂肪酸を摂取できます。
 
ちなみに、クオリティーの高い食材を
見分ける方法ですが、
 
『美味しいか、美味しくないか。』
 
これで十分です。
 
これは「味付けが美味しい」とか
そういう意味ではありません。
 
『素材の味』です。
 
トマトとか、チキンとか、チーズが
持っている自然本来の味が美味しくて
身体が喜ぶ食材をパクパク食べたら
勝手に健康に向かう、という意味です。
 
野菜やフルーツを育てる事に強烈な
パッションを持つ農家さんがいます。
 
普通よりもデカイ野菜が育つ品種改良を
受けた植物ではなく、本当に天然の種を
イチから育てて販売してくれる優しい
農家さんが日本には、まだ存在します。
 
彼らが育てた”ホンモノ”の食材を
食べてみてください。
 
本当に良い農家さんが育てた野菜とか
フルーツは、すごく美味しいです。
 
栄養素がたっぷり詰まってます。
 
すごく身体が喜びます。
 
ビタミンやカルシウムなどと書かれた
サプリメントのボトルを飲み干すより
元気になります。
 
身体が喜ぶ美味しいご飯だけを
ぱくぱく食べたらそれで良いのです。
 
トマトやチーズやチキンやキノコなど
お腹いっぱいに食べてください。
 
では次、
 
=========================
2)嫌な事はやらない
=========================
 
最近、巷では様々な健康法について
紹介されています。
 
肌の血色が悪いコメンテーターも
テレビでアプローチを話しているのを
見かけます。
 
例えば、
 
「お肉は体に悪いからよく無いよ」
 
「炭水化物は太るからダメ!」
 
「朝はフルーツが一番ですね。」
 
「粗食にすると身体が喜びます。」
 
「野菜を中心に食べましょう」
 
「牛乳を飲まないと背が伸びない」
 
「ヨーグルトで腸を整えよう」
 
「カロリーOFFの食品がオススメ!」
 

 
色々とやってみて分かったのは
 
『ストレスを溜めない』
 
個人的にこれが最強の健康法だと
感じています。
 
「タバコは体に悪い」
 
小学2年生の女の子でも知ってます。
 
でも、タバコを吸いながら90歳で
元気に暮らしてる人もいます。
 
逆にアルコールもタバコも我慢して
60歳とかで死ぬ人もいます。
 
こういう事を言うと、
 
「本村さん、タバコを吸った方が
長生きできると言うのかい?
あんた、そんなの間違ってるよ。」
 
と、誤解されるので先に言いますが
吸わない方が良いとは思います。
 
タバコを吸うとフリーラジカルという
有害物質が生まれる原因になります。
 
肺癌で死ぬリスクも高くなります。
 
なので、吸わない方が良い事は
間違い無いと思います。
 
しかし、最終的にストレスを溜めて
我慢ばかりしていると心が壊れて
危険だよ、と言う話をしています。
 
精神的な病気になる事で肉体面まで
ダメージを受けます。
 
目に見えない速さで心臓に負担が掛かり
血管が固まり、腸内菌が死滅してしまい
脳細胞も破壊されていきます。
 
身体のあちこちが少しずつジワジワ
壊れてしまうのです。
 
なので、とにかく嫌な事は避けた方が
身体にとって優しいという事です。
 
やりたくない事は無視するのが一番です。
 
が、
 
そんな事を言っても、好きな事だけで
暮らすのは難しいと思います。
 
家を掃除したり、洗濯物を干したり、
食器を洗ったり、ゴミ出しをしたり、
確定申告をしなければなりません。
 
小さなストレスからは逃れられません。
 
生きていれば嫌な事が1つや2つと
言わず、100個200個とあります。
 
なので、ストレスの逃げ道を最初から
用意してあげた方が良いと思うのです。
 
好きな事をする時間を決めておいて
心をキレイに洗い流して欲しいのです。
 
1日に1回だけでOKです。
 
それも難しいなら3日に1回、7日に
1回だけでも問題はありません。
 
美味しいご飯を食べたり、映画を見たり、
オナニーしたり、座禅で瞑想したり、
格闘技を習ったり、筋トレして鍛えたり、
美人な女性とエッチしたり。。
 
何でもOKです。
 
自分の心がハッピーになる時間を
スケジュールしておくのです。
 
どんなに仕事が忙しくて、取引き先の
偉い人に怒られている最中でも、
 
「ちょっと、もう時間が無いので!
さようなら。」
 
と言って帰って、好きな事をして
ハートを癒してあげて欲しいのです。
 
あなた自身の健康のために行うのです。
 
これは自分勝手なワガママではなく
あなたの健康を手助けする行為です。
 
ストレスは万病の元なので十分に
気をつけて欲しいと思います。
 
=========================
3)デトックスを意識する
=========================
 
現代社会では完全に身体に良いものを
取り続けるのは不可能です。
 
どれだけ無農薬にこだわった農家さんが
作った野菜でも、土や水が汚れていると
必ず汚染された成分が少しずつ、
野菜の中に吸収されてしまいます。
 
洗剤やシャンプーが流された川の水を
使えば野菜はその水で育ちます。
 
もっと言えば、野菜には防衛としての
毒が含まれています。
 
カフェイン酸とか、リモネンとか、
青酸化合体とか、フラボノイドとか、
他にも色々と毒を持っています。
 
植物には足がありません。
 
馬や猪や芋虫みたいに足が生えて
動き回る事はできないのです。
 
だから、虫とか鳥から身を守る為に
毒で戦っています。
 
特にオーガニックで農薬を使わずに
育てた野菜ほど、毒が強いです。
 
虫が喜んでパクパク食べるので野菜も
生きる為に必死になって毒を作ります。
 
牛やチキンに関しても、餌となる穀物が
薬品まみれで汚いと、それらを間接的に
摂取する事になります。
 
中には科学成分で太らせて、肉の量を
増やそうとしている組織もあります。
 
そういった不自然な鶏肉や牛を食べれば
当然、体にとっては悪い影響を与えると
予想できます。
 
水だって水道管を通る過程で沈殿物や
細菌が流れてくるかもしれません。
 
フライパンで調理すれば、熱で溶けた
表面の成分が、ご飯に付着します。
 
とにかく、どれだけ気をつけても
私たちの体には毒が入ってきます。
 
絶対に100%防ぐ事は無理なのです。
 
なので、
 
『毒素を受け入れない』
 
という考え方ではなく
 
『入った毒素をどうやって出すか』
 
という風に考え直す必要があります。
  
そして、デトックスは実は真っ先に
取り組むべきアプローチの1つです。
 
多くの人は体内に毒が蓄積されてます。
 
元々、私たちの身体は解毒する能力を
持っています。
 
しかし完璧には排泄できないのです。
 
気がついたら部屋の隅っこに埃の塊が
出来てる事があると思います。
 
これと同じで入念に掃除機をかけても
実は隠れたゴミが残っています。
 
それが何年もかけて蓄積されます。

部屋のホコリなら見えますが体内の
ゴミは見えないので気付きません。
 
認識ができないのです。
 
だから、少しずつ身体の中に溜まって
私たちの健康を邪魔しています。
 
例えば、栄養がたっぷり入った無農薬の
トマトやチキンを食べたとします。
 
口の中に入れてもぐもぐ咀嚼して
ゴクリと飲み込んだとします。
 
でも、身体の中が汚いと最高品質の
栄養も上手く吸収できません。
 
どれだけ体に良いご飯をパクパク
食べても、毒素や老廃物があちこちに
付着して上手く吸収できないのです。
 
例えば、1人暮らしの散らかった
男性の部屋を想像してみてください。
 
床にカップ麺の容器とか、アルコールの
空き缶や、脱いだ靴下とかが落ちている
部屋を想像してみてください。
 
そこにカッシーナの高級ソファ
(約80万円)を置いたとします。
 
彼女はあなたの部屋を見てステキな
男性だと思うでしょうか?
 
たぶん、思わないと思います。
 
部屋がキレイで清潔感があって、そこに
高級ソファが置いてあるから、感動して
良いオトコに見えるのです。
 
ゴミ屋敷にどれだけ高級家具を並べても
効果はゼロ、なのです。
 
一生、童貞のままなのです。
 
身体の中もこれと同じだと思って下さい、
 
色んなゴミがあちこち落ちているのです。
 
食べかすなどが付着しています。
 
そこに、どれだけハイクオリティーの
タンパク質を取っても、身体が吸収を
する前にウンコになってしまいます。
 
高級プロテインも全てスカトロです。
 
なので、まずはデトックスからです。
 
身体の中に残ったゴミを洗い流して
キレイにしなければなりません。
 
胃とか肝臓とか膵臓とか腸を真っ新な
ピンク色にするのです。
 
そこから健康ルーティーンが始まります。
 
これは基本中の基本のテクニックです。
 
覚えておいた方が良いと思います。
 
で、
 
デトックスですが、巷には様々な方法が
紹介されていますが基本は3つです。
 
それぞれテクニックがあるのですが
この3つの器官がキチンと機能すれば
汚物は身体の外へ排出されます。
 
逆にこの3つが機能しなかったら
何をやっても無駄です。
 
すべて水の泡です。
 
なので何としても真っ先に以下の
3つの機能を目覚めさせて下さい。
 
1つ目が、『うんち』です。
 
基本的にゴミは腸に追し出されてきます。
 
そして、お尻から『うんこ』をする事で
体に溜まった古い細胞とか、毒素を外に
出してくれます。
 
便秘の人は腸に老廃物が溜まり続けて
ゴミ屋敷のようになっています。
 
かなり危ない状態です。
 
なのでアプローチとしては、まず
食物繊維を取ることです。
 
サイリウムやフラックスシードが
食物繊維がたっぷりでお奨めです。
 
次に腸内菌を食べてください。
 
納豆とか、お味噌とか発酵食品を
パクパク食べると良いと思います。
 
あとは運動もお奨めです。
 
有酸素運動はフリーラジカルの原因に
繋がりますので、無酸素運動が良いと
思います。
 
すると腸がドクンドクンと動いて
うんこを外に出してくれます。
 
2つ目が、『おしっこ』です。
 
水に溶けない老廃物は『うんこ』で
外に出ますが、水に溶けた物は
『おしっこ』になって排泄されます。
 
腎臓をぎゅーっと雑巾のように絞ると
濁った水がボトボト落ちる感じです。
 
それがオシッコとして出てきます。
 
なので、オシッコもデトックスという
意味ではすごく大切です。
 
アプローチとしては、とにかく水を
たくさん飲むことです。
 
朝一にコップ1杯の水を飲むだけでも
違ってきます。
 
さらに効果を高めたい場合は、
 
レモン:1個
ライム:1個
唐辛子の粉末:適量

を水に混ぜて朝一番にゴクリと
飲むと腎臓が喜びます。
 
お昼ではなく、朝一番です。
 
お奨めです。
 
3つ目が、『汗』です。
 
皮膚も排泄機関の1つです。
 
腸が便秘などで機能しなくなると
皮膚からゴミを出そうとします。
 
なので、汗も立派なデトックスです。
 
汗をかかないと毛穴にゴミが詰まって
炎症を起こしたりします。
 
汗が臭くなったりする事もあります。
 
冬は特に汗をかきづらいのですが
運動をしたり、水をたっぷり飲んで
汗を定期的にかいてください。
 
サウナなどが自宅の近くにある場合は
週1回でもデトックスになります。
 
後は、ゆっくりお風呂に入って体を
休めてあげたりするのも良いです。
 
ただし、水分だけは事前に十分
摂取しておいてください。
 
ちなみに、水分とは純粋な『水』を
意味しています。
 
コーラとか、お茶とか、ビールなどを
水分と混ぜて考えないでください。
 
水分とは純粋な『水』のことです。
 
コーヒーやお茶やスポーツドリンクを
ごくごく飲んで、
 
「水分補給は完璧!健康!」
 
とはならないので注意して下さいね。
 
—-
 
これが基本のアプローチです。
 
もっとマニアックな方法もありますが
医学会の法律はウルサイです。
 
なので、具体的に深いテクニックを
知りたい場合は自分で本を読んだり
自分の体で実験して覚えて下さい。
 
では次、
 
と思ったのですが今日はここまで
です。
 
リクエストが多ければ続きを書きます。
 
ただし、私は無資格なので絶対に
信用しないでくださいね。
 
水を飲み過ぎると体が冷えて免疫が
落ちる、と言われてます。
 
サイリウムを飲むと腹痛が起きた、
とも言われています。
 
もしかしたら癌になってエイズに
感染して白血病になるかもしれません。
 
なので、
 
「私は何か起きても全て自己責任。
自分の身体は自分で面倒を見ます!」
 
というオトコらしい人だけ、
やってみたら良いと思います。
 
私も全て自己責任でやってます。
 
自分で自分のお尻も拭けない場合は
素直に病院に行って下さい。
 
その方がお母さんも安心してくれると
思います。
 
本村涼
 
追伸:
何か質問や感じた事や悪口や意見が
あれば連絡ください。
 
一応、すべて返すようにしてます。
(悪口は返信しないよ!)
 
メルアド(連絡先):
krcopymind@gmail.com
 
まってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?