見出し画像

第4回 葉っぱの会

毎月1日は「葉っぱの会」。
今月は横浜のマルイシティの『ナナズグリーンティ』に4人が集合しました。

ポストカードの絵柄は朝顔です。
ブルーが鮮やかで美しい。これはきっとヘブンリーブルーじゃないかしら。
それぞれに注文した食べ物をいただいて、さっそくおたよりタイム開始!

表面

食べたものを運ぶお盆の下に引いてある宣伝の紙を利用して夏らしさを演出。そこにマスキングテープやシールを貼り、タイトルをつけたら参加した人たち全員に一言メッセージを寄せ書きしてもらいます。
一言メッセージのマイブームは川柳。するとみんなもそれに倣って川柳を考えて書いてくれました。
あ〜、楽しすぎる〜。出来上がったものを眺めているだけで、ウフフと口元がつい緩んでしまいます。

裏面

締めに横浜中央郵便局へ赴き、風景印を押してもらいました。
ここでちょっとしたハプニングもありましたが、みんな無事にマキシマムカード完成!

その後、せっかく横浜まで来たのだから、もう少しおしゃべりしたいとスタバに入り楽しい時間は続きます。趣味仲間との話は尽きませんね、本当に。
来月も楽しみです。

「葉っぱの会」の詳細はこちらに↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?