見出し画像

「Stamp-Show 2023」 公式記念グッズと小型印でおたよりを書く

公式記念グッズのプレゼンテーションパックを初日に購入しました。ぽすくまのポストカード3枚、封筒1枚、イベントのオリジナルフレーム切手4枚が入っています。

ぽすくまの小型印は3種類ありますが、日替わりで押されるので全て押してもらうには毎日会場に行く必要がありました。

ポストカードを使って友人3人におたよりを作成。最初の2日間が終わった時点で裏面はこんな風になりました。

手紙を書いて…
手紙を運んで…
手紙を届けます。

切手は以前発行されたぽすくまの切手を合わせました。

2日目の夜、家で住所や文章などを書いておき、最終日に表側に3つ目の小型印を押印してもらいました。
そのまま引き受けてもらったので、残念ながら完成品の写真を撮り損ねてしまいましたが、いい仕上がりになったと思います。

他にもカシェのついた封筒を使って封書の手紙も書きました。

母の日の小型印サービスもあったので、母の日のカードを出しました。(会場に設けられた特設ポストに投函すると母の日の日付の小型印つきで届けられます)

ここぞとばかりたくさんのお返事を頑張って書きました。
どのお手紙も無事に届きますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?