見出し画像

マキシマムカード・ジャーナル 100日チャレンジ 040 【秋のグリーティング切手】

2024年9月18日(水)晴れのち雨 36.1℃

きょうのマキシマムカード

ポストカード:深尾竜騎
切手:秋のグリーティングより「森と池」(2023年発行)
消印:絵入りハト印「秋のグリーティング」(押印機)

押印してくれた局員さんが「昨日の十五夜みたいだね」と。十五夜の翌日の今夜は満月ですがあいにくの雨模様。晴れていればこのポストカードのようだったのかもしれません。

2024年9月18日(水)のジャーナル

今日は秋のグリーティング切手の発売日だったので、絵入りハト印を押してもらいに京橋郵便局へ行きました。新料金前で、私にしてはずいぶん大量に生産したマキシマムカードの中で特に気に入ったものをいくつかご披露します。

切手の位置にご注目!

ポストカード:三好貴子
切手:秋のグリーティングより(2019年)
絵入りハト印:手押し印
トラクターがそっくり!

ポストカード:Mimo Hirai
切手:秋のグリーティングより(2024年)
絵入りハト印:押印機
モンブランでお茶を

ポストカード:Mimo Hirai
切手:秋のグリーティングより(2024年)
絵入りハト印:押印機
何匹のリス?

ポストカード:Letters from the mountain(tegamiya)
切手:秋のグリーティングより(2019年)
絵入りハト印:手押し印

東京は蒸し風呂のような不快指数マックスの一日で、無性に気が立ってイライラするのを止められずにいたのですが、マキシマムカード作成に入るとウソのように治りました。本当に本当に早く本格的な秋になってほしくてたまりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?