見出し画像

「Stamp-Show 2023」 海外郵政

Stamp-Showでは毎回、海外の美しい絵入りの消印を押してもらえるのも楽しみの一つです。今回はカナダ、マカオ、チェコでした。

一番面白かったのはカナダの消印です。回転木馬の絵柄で、1日ずつ木馬が増えていくのです。扇型の切手もオシャレですよね。

思わずシートも買ってしまいました。

ライオンが一頭混ざっています。
最終日には木馬の切手は売り切れてしまい、
ライオンだけが悲しそうに残っている切ない光景を目撃しました。
こんなマキシマムカードも作ってみました。
こちらは以前、友人がくれた”えと飴”の包装紙を使って作ったマキシマムカードに
マカオの切手と消印を追加してみました。
これを作ったらツキがあるようで、小さな良いことが立て続けに起こりました。
開運の兆し⁈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?