見出し画像

「葉っぱの会」 夜の部

今年もあと2ヶ月となりました。111とゾロ目の本日は「葉っぱの会」。仕事で、昼間行われた本家の「葉っぱの会」に参加できなかった私は、新宿のナナズグリーンティーで夜の部を開催すると「なでしこ切手倶楽部」に告知しました。急な告知にも関わらず4名集まりました。こじんまり、和気藹々。

ナナズグリーンティーは軽食も美味しい。今日は鮪アボカドとろろ丼のセットをいただきました。デザートにわらび餅がついていたので、カードに切り貼り。イチョウの紙も店員さんに分けていただいたものを切り貼りしました。
4人いれば、紙面もたやすく埋まり、賑やかになります。
それぞれの言葉も風情や季節感が感じられて、とってもいい感じ。

本日は、年賀切手の発売日でもありました。切手は色合わせで選び、せっかくなので風景印ではなく、初日印を押印してもらいました。なかなか良くできました。

新宿郵便局の前で記念撮影。

この4人は実はほぼ初対面。でも切手が好き、お手紙が好き、という共通項があるだけで、初めてお会いしたとは思えないほど話も弾み、みなさん自然体で楽しい時間を過ごすことができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?