見出し画像

念願叶う! 憧れの「ラグレトル」さんを訪問

神奈川県茅ヶ崎市にお店を構える「ラグレトル」さんは、手紙にまつわるモノを取り扱っている雑貨屋です。
2年ほど前にお店の存在を知ってからずっと行きたくてたまらなかったのですが、なかなかタイミングが合わず行く機会に恵まれませんでした。
今回、茅ヶ崎に住んでいる友人が色々と気を配ってくださり、念願叶って手紙好きの友人たちと一緒に訪問することができました。

看板からして素敵! 期待に胸が膨らみます。
お店のスタンプは自由に押すことができます。
見るものすべて琴線に触れるものばかり!
つい最近読んだばかりの本や愛読書も置いてあり、同類の匂いがしました。
あぁ、何もかもが素敵♡
マキシマムカードも飾られています。
トキメキが止まらない!
お店の前で記念撮影。
一番左がお店のオーナーのYukikoさん。
物腰やわらかでお話ししているとこちらの心が落ち着くような素敵な方です。
今日の記念に作ったマキシマムカード。
切手はラグレトルさんで購入したものを使いました。
裏面には今日お店でお会いした方々のサインと一言がびっしりと。
思いがけない素敵な出会いもあり、それについてはまた後日書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?