見出し画像

素敵なあの人 12月号

雑誌『素敵なあの人』の12月号の付録がとても素敵です。
着物を生かした洋服のブランドであるSOU・SOUと鳥獣戯画がコラボレーションした一筆箋、封筒、ボールペンが付いています。
SOU・SOUも鳥獣戯画も大好きなので、このコラボは外せないとさっそく購入しました。

『素敵なあの人』という雑誌は、恥ずかしながら全く知らなくて、初めて購入しました。ターゲットは60代以上の女性のようです。ファッション、健康、美容など内容は盛り沢山。
そんな中で、「気持ちがもっと伝わる一筆箋活用術」として手紙文化振興協会のむらかみかずこ理事が取材協力した記事が4ページにわたって載っています。一筆箋はわたしもまだまだ使いこなせていないと感じることが多いので、とても参考になる内容でした。

わたしもそうですが、50代以上の方々は若い頃、さまざまな雑誌から情報を得ていた世代ですよね? 付録に釣られて購入した雑誌でしたが、久しぶりにその感覚が戻ってくる感じがまた楽しく思えたのも良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?