見出し画像

【こーどののーと#3】 この記事に足りなかったモノ

 こんばんは。毎度お馴染み、Cordの戦わないサブリーダーことこだまです。

 ついに明日は新弾です。銅銀も、復刻祭りでアッツアツでしたね!来期が楽しみで仕方ありません。

 個人的には、シャドバを始めてから、初めて自分が1から練り上げたデッキ、「フォレストバットヴァンパイア」のおかげでフォレストバットに愛着がありまくっているので、今回の新弾はとてもテンションが上がりました。新弾も多分ヴァンプから組みそうです。

 さて、前置きもそこそこに。今回も短めです。ラインナップもありません。

 この「こーどののーと」も、開始から早一か月。「アニラジ風にチームを紹介する記事」として始まった企画でしたが、思いのほか長続きしていて自分でもびっくりしてます。

 (ちなみに第0回はこちらから見られます。)

 でも、先週くらいから「何かが足りないな」と思っていました。アニラジ風をうたっているのは良いけど、何と言うか情報が一方的と言うか、アニラジなら絶対にある「アレ」がなかったんです。

 そう、お便りコーナーです。

 ラジオと言えばお便りです。アニラジに限らず、どのラジオでも必ずお便りを募り、それをネタにパーソナリティが話を膨らませるものです。その概念がこの記事にはなかったと、ようやく気付きました。

 ということで、作ります。その名も「シャドバクイズレター」!

 本記事のお馴染みコーナーとなっているシャドバクイズ、それを皆さんに考えて頂き、投稿してもらおう!というものです。シンプルです。

 そして、私こだまが「この問題良いなぁ!」と思ったクイズは、生放送で私が直々に解きます。ラジオっぽい!!!

 ただ、この生放送の準備にちょっとだけ時間がかかりそうなので、RAGEDay2終了までは、一旦こーどののーとの更新をお休みする予定です。

 RAGEDay2終了後、「シャドバクイズレター」第一回として生放送を行い、そのあとに記事の更新再開、という流れになります。

 ご興味のある方は、以下の応募要項をよくお読みになったうえで、是非投稿をお願い致します!!皆さんの心のこもったクイズをお待ちしております!!

【応募要項】


1 応募期間
 第一回生放送で紹介する分は、7月18日(日)までに投稿頂いたものとします。(第2回以降で紹介するクイズは、随時募集いたします。)

2 応募内容
 内容の条件は「シャドバのクイズであること」だけです。カードに関するクイズはもちろん、ストーリー関連クイズ、キャラの背景設定クイズ、プロ選手や有名プレイヤーに関するクイズ、イラストに関するクイズなど、シャドバに関係あれば形式自由、内容自由!!です。

3 紹介するクイズの選考方法
 こだまが独断と偏見で選びます。

4 応募方法
 以下のURLから飛べる応募フォームに入力し、送信してください。
 おひとりにつき何問送って頂いても構いません!!
【応募フォーム】https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe8bece0cBIj6e5SEcXwmm_aehqDoKPcaCmVFdDeuYOX2hxKA/viewform?usp=sf_link

5 免責事項 ※重要なので、よくお読みください。
・こちらに入力いただいた内容は、生放送や記事にて使用、転記させていただきます。
・この企画で紹介されたことによって、トラブル、不都合等などが発生した場合でも、当チームおよび執筆者は一切の責任を負わないものとします。また、そのトラブル、不都合を解決する責任も、一切負わないものとします。
・企画内で全てのメールを使用するとは限りません。なかなか採用されなくても怒らないでください。
・ある特定の個人、団体を攻撃、蔑むような内容はお控えください。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?