見出し画像

水瓶座の時代

占いはそんなに詳しくはないんだけど
昨年の12月頃に「2021年は水瓶座の時代」
らしき事が書いてあるのを色々な所で見た

土の時代が終わって風の時代になる

わたし水瓶座なんだけど何か変わるのかな?

昨年から仕事や生活面は変わったかもしれない
無理して働く事をしなくなり
自分の身の回りを大事に生活する様になった
食事面も氣を付ける様になり
美味しい調味料に出会えると嬉しくなる
お味噌汁作ってる時が一番穏やかな氣持ちになる

自分の時間も大事にしたいと思い始め
ちょっと氣になるな話聞いてみたいなと思うけど
最近は何でもオンライン
zoomセッション…
その場に言って味わいたいのに
画面越しとなるとどうも氣が失せてしまう
アナログだからまだ抵抗がある

以前通っていた料理教室が続々とスタジオを閉めていた
これもオンラインでやってるのかな
実際に面と向かって教えて貰うのとは違うだろう
わたしはそこで少しだけど通っていたのと
講師をしていたのでどちらの側も経験がある
教わる側も教える側も
画面越しだとどうも消化不良となりそう
痒い所に手が届かないと言うか
楽しいと思う氣持ちが半減しないかな

そんな事を思いながら楽しめそうな事を探してる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?