見出し画像

“スピリチュアル系再び”の私が見た、宇宙に行きそびれた(?)夢の意味が知りたい。

昨日の朝方、夢を見ました。

細かい状況は忘れてしまったのですが、かなり高い場所(塔とか)の上から降りられなくなって、レスキューが救助に来てくれたようなところから始まります。

椅子型のブランコに乗せられて吊り上げられたまま、どこかに移動する感じの救助の仕方だったのですが、椅子に固定されて出発した後は、すごい勢いで上昇して行きました。
周りの景色が見渡せて、とても気分良くどんどん上がっていきます。

星が見え始めて、宇宙(?)の景色がキラキラと見えてきて、「きれい!!」と口にしていました。

その時突然、ブランコに乗る前に処置してくれた人の声が聞こえてきました。「場所を捉えた!」「成功だ!」みたいな感じ。
(この人、なんだか偉そうで自信過剰なイメージがありました😅)

でもその直後、空間に歪みが生じて、息苦しさを感じたかと思ったら、

「死なないから。」
「宇宙人に教えなくていいから。」
と、念を押すような声が聞こえて、パッと目が覚めたんです。

あれ?宇宙空間に入る瞬間に、ワープして宇宙船に入るとかじゃなかったのかな?
ワープに失敗して宇宙に入っちゃったから、地球の体に戻された??

なんだか、急に放り出されて置き去りにされてしまったかのような感覚で、現実の自分を感じました。
布団の中で、自分の身体がここに戻ってきた感覚を呆然と味わっている感じ。怖くはなかったけれど、心地よくもない(^^;)
自分の身体のオーラがないみたいな、所在ないような気分でした😣

しばらくボーッとしたあと、時計を見てみると5時少し前。こんな時間に目覚めるなんてめったにないのに。

「宇宙人に教えなくていいから」という言葉が耳に残り、あれは一体どういう意味だったんだろう・・・と、何度も思い返しているうちに、またいつものオーラに包まれて、安心感が戻り、いつしか眠りについていました。

普段の夢とはどこか違っていたので、気になってしまいました。
で、ちょっと夢占いのサイトを見てみましたら、

『地球から宇宙へ飛び立つ夢』
→興味のあることが見つかったり、環境を変えたいと強く願っている心理状態の時に宇宙の夢を見ることがある。やる気がある時期なので趣味を見つけると良い。次のステップへ進むことへの暗示。未来は明るい。

シチュエーションは変でしたが😅、宇宙へ飛び立ったとも言えるので、それなりに良い意味合いはあるってことかな?
それとも、宇宙に行きそびれたと捉えると、まだ早いってこと・・・?

最近、新しく始めたいと思っていることがあるんですよね。
ずっと昔に好きだったものが、最近になって再び気になるようになってきまして。

それが、タロットや占星術、ダウジング、前世療法などスピリチュアル系のものです。
そして3月下旬に占星術入門の動画講座を購入して、今ちょっとずつ勉強を始めたところでした。

ちょうどそんな時に、よく読ませていただいているさやかさんのnoteでは、占星術の話題で盛り上がっていて。星ななさんとかミミィさんとか、星読みのできる方がいた☆

https://note.com/imarimura/n/n7e281cb6776e

https://note.com/nagase935/

https://note.com/mimyibangu

私の中では、ちょっとしたシンクロです(^o^)


中高生の頃に星占いが好きで、周りの人の星座を結構覚えていました。そして友達と本を見ながら「当たってる〜」と楽しんでいました^^

その頃は単なる占いと思っていたけれど、占星術って実はすごく奥の深いものなんですよね。ホロスコープを読み取るって、難しそうだけどおもしろそうです♬

とりあえず・・・焦らずにちょっとずつ学んでいこうと思います😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?