見出し画像

45歳の知識の方向性

好奇心の探求

人生の折り返しを意識する年代になると
どうして好奇心をくすぐられることが少なくなる
今の流行(はやり)とか新しい音楽や娯楽全般に疎くなる
全く興味がないわけではない
頭に入る容量の限界が近づいているのだろうか
情報量が多い現代においては余計に
新しいものが受け入れがたくなっている

画像1

シノラーとフワちゃん

とても受け入れられない芸能人がいる
「フワちゃん」だ
タメ口どうのこうのはノーラで克服した
若い頃は篠原ともえを見て面白がっていたが
今のTVでフワちゃんを見るとチャネルを変える
YouTubeならブロックもできようものの
TVだと好きな番組に出演されると
とても複雑な気持ちになる
というか
全力で見たくない
これは歳のせい?

今でもももクロは応援したいと思える
けれどNiziUは好きになれない
何が違うのだろうか
彼女たちが頑張ってるのはわかる
その過程を見て応援したい心理もわかる
きっと
見方なのだろうと思う
成長や努力の過程すらプロモーションに使うのは
大人の打算が色濃く見えてしまうからではないか
ももクロは
売れてから若い頃の苦労話が共感を得られ
NiziUは苦労話を見せて応援してもらおう感が見え透いている
その違いなのかもしれない

ここから先は

440字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!╰(*´︶`*)╯♡