見出し画像

R5.4.19(水) 沖縄は日本の核心的利益です      

自民党員です。毎日メールしています。
沖縄県についての一国民の想いを書きたいと思います。昨年9月にも書きましたが、再度書きます。


まずは沖縄県知事。玉城デニー氏はどこの国の知事なのか?私も神奈川県民なので、知事に対する恥ずかしさはありますが、玉城氏の方は、親中の言動が目に余るという意味で、極めて危険な人物です。

「どうして沖縄県人は親中の玉城を選ぶんだろう?」というのが私の疑問です。

中国の脅威が増すこの時期に、この県知事の言動を好きなようにさせては、日本全体の危機になります。私の提案は次の通りです。

開発庁が北海道と沖縄にはありました。北海道は21世紀初頭に廃止され、沖縄は内閣府に吸収されました。

北海道はソ連の脅威がありました。北海道も沖縄も日本にとっての”核心的利益”です。現在はそのどちらも中国が狙っているからです。今一度この2つの開発庁を復活させるのが良いと考えます。

開発庁と防衛省が、県を間に入れず、市町村に直接、地方交付税の執行を行うことができる、そのシステムを使うのはどうでしょう?

なぜなら沖縄知事選の得票状況を見ても、島単位で玉城支持率は違うからです。この体制を崩すには、支援金=お金の力も大きな影響力があります。

まず、沖縄本島も含め「国境に接する島」に準ずる島として政府直轄にすること。次に、沖縄県には、補助金ではなく現物で支給する。

一番重要なことは、警察を5倍、在駐自衛隊を2倍に増やし、反日行為、選挙妨害、違反などの犯罪取締まりを強化することです。

権力とはこういうものだと示すことです。まともな沖縄県民なら”やっと政府が本気で取り組んでくれる”と喜ぶはずです。

さて。中国的な言い方で嫌ですが、「沖縄は日本の核心的利益である」と発信してはいかがでしょう(笑)。核も持たない我が国ができることは、内外にまず発信することが重要です。この一言は中国は嫌うと思います。

沖縄は重要です。そんな沖縄をなぜ県にしたのか?政府直轄にすべきでした。そのままでも法令で規制できれば安心ですが。現在の沖縄は、日本人でさえ観光でしか興味がないものですから、すっかり親中や左派活動家の巣窟にされました。一般の沖縄県民が不憫です。

愛国心を言えば、日常的に嫌がらせを受けたり圧力をかけられると、主張するのが面倒臭くなります。そうやって県知事選も、もういいか、となります。誰も助けてくれないからです。

これだけはお願いしたい。それは、有事になったら即、玉城デニーと親中の仲間を拘束することです。そういった、有事のシュミレーションは、きちっとできているとは思いますが。

また、中国の領事館設置にも反対です。武器庫になるだけです。災害の時の在日中国人への指令はこうした領事館を通して行われるだろうし、工作や戦闘に加わることがあれば大変なことです。沖縄の日本人を命の危険に晒すことになります。

最近、「米軍基地撤去、その跡地に人民解放軍」という横断幕が掲げてある動画を見て、呆れ返ってしまいました。我が国が米国と強い同盟を結んでいることは嘘でしょうか?米軍基地の目と鼻の先で、こんなメッセージを掲げた輩を逮捕もしない日本政府に対して、米兵やその家族は、どんな気持ちでしょう。

もし、有事にすばやく戒厳令を敷いて、反日行為は全て逮捕するなどの緊急措置を公表すれば、沖縄の日本人は、やっと日本政府がやる気になってくれたと、涙を流して協力するでしょう。権力とはこういうものなのだと、見せなけば、いつまでも優柔不断のまま日本人であることを忘れてしまいます。

総理、沖縄は日本です。主権が及んでいることを沖縄県民に感じさせてほしい。それが私の想いです。



【参考サイト】


「官邸メール」連載にあたって

昨年7月。安倍晋三暗殺のあと、悲しんでばかりいてはいけない。一国民として何かできないか考えました。「毎日官邸メールを書く」ことで、日本のことを考えることを日課にしました。

どんな担当者が読むのか、はたして総理まで行くのか、わかりません。だから思い切ってnoteに載せてみることにしました。これは素人の意見です。でも日本を大切に思う気持ちは国民全員同じ重さです。60代の主婦がこんなことを考えていると知ってほしいのです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?