見出し画像

R5.6.22(木)有事です。総理、今こそ陛下に行幸をお勧めしていただきたい。

自民党員です。毎日メールしています。
日本の国防と技術増進を応援するために、陛下に行幸をお願いしていただけないでしょうか。

一つの提案です。

例えば、リニア。こんなにも売国知事のせいで遅滞しているリニア。陛下が視察をして、「楽しみにしていますよ。」と一言。どんなにか、政府が何もしてあげていない中、ひたすら頑張っているJR東海は天にも昇る気持ちになれます。

例えば、日赤。戦争になれば、皇后陛下が名誉総裁ですから、「お願いしますよ。」と一言。協力金がぐんと増えるでしょう。(もう6月に地方は集金してしまいました。時期は大事です。)

インドネシアもいいでしょう。中国の鉄道だけを報道する国です。日本の鉄道がいかに素晴らしいかは、You TubeやTwitterなどでいまさら好意的な発信があり知ることになりました。でも、国内の「やる気」のほうが大事です。

以前、秋篠宮皇嗣殿下の皇室外交をお願いしました。日本にしかできない外交です。王室がある国や、よほどのことでない限り、天皇陛下自らが海外に訪問することは、危険です。外交は皇嗣殿下の役目です。

まずは、石垣島。ぜひ陛下には最前線にいる自衛官たちに、励ましのお言葉があれば、どんなに喜ぶでしょう。

そして、日立・三菱・東芝。電力に関わる部署への視察です。もちろんトヨタにも。ハイブリッドはいまやEVよりヨーロッパに大人気です。

政府が日本の企業に冷たいのが不思議です。きっと政局や法案で忙しくて、日本の未来を考える暇がないのでしょう。それなら、2000年の間日本だけを想ってくださっている皇室へお願いするのが一番良いと考えたのです。

私は、東京駅に行く信号で、警官に通行止めをされたことがあります。何が起きたのか?東京に住む人でしょうか、「きっと陛下が通られるんじゃないかしら」と教えてくれました。

ゆっくりと通り過ぎた窓には美智子皇后陛下(当時)がいました。思わず手を振りました。にこやかな笑顔を見ただけで感激して新幹線の中でも、胸がときめいたほどです。これほどの感動が自分にあるなどとは思ってもみませんでした。

私は日本人なんだなあ、と実感した日でしたw

総理が、「日本の産業、技術、原子力に力を入れる」と公言するより、陛下の行幸の方が絶対効果的です。そして、現地のコメントをSNSに流してください。どうせ、日本にとって良いことはテレビや新聞は報道しません。

海外にも、国内にも、皇室の力は絶大です。皇室とはこういうものだと、日本人に再認識させてください。

総理、有事です。皇室にお世話になりましょう。



【参考資料】これを見て感動してください。
      NHKだってマシなものはあるんですw


「官邸メール」連載にあたって

昨年7月。安倍晋三暗殺のあと、悲しんでばかりいてはいけない。一国民として何かできないか考えました。「毎日官邸メールを書く」ことで、日本のことを考えることを日課にしました。

どんな担当者が読むのか、はたして総理まで行くのか、わかりません。だから思い切ってnoteに載せてみることにしました。これは素人の意見です。でも日本を大切に思う気持ちは国民全員同じ重さです。60代の主婦がこんなことを考えていると知ってほしいのです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?