見出し画像

noteはじめました



自己紹介

どんな人間?

皆さんこんにちは!やまざきと申します。
やりたいことが見つからず、最近は興味のある「探究学習」について研究はしているものの進路や将来のことを考えなければそろそろまずい…と頭を抱えまくっている高校生です笑

趣味:ドライブ・ブックカフェに行く・本を読む・花屋さんに行く・音楽を聴く
推し:澁澤龍彦

好きなこと

私の好きなことは、「人と話すこと」です!!
昔の自分は今とは反対に人と話すことが大の苦手でした(自分でもびっくりです)
じゃあなぜ今となって人と話すことが好きになったのかというと、中学校に入って初めての自己紹介でした。
そこまで前に出て何かを発表するという機会が小学校にはなかったからか、中学校になって何を話せばいいのか、どんなテンション感で行けばいいのかが全く分かりませんでした。
そこで何を思ったのか、当時の自分はとにかくたくさんの人に話しかけまくる作戦に出たらしいです・・・笑
せっかくなら〇〇という考え方が自分に強くあるからでしょうか?
たった一日でクラスが同じ人全員に話しかけた結果、「色んな人がいるな」という本当に浅い感情が生まれていました。しかしよく考えてみれば、そこでもっといろんな人と出会いたいという想いも生まれていたらしいです。
そこから好奇心に勝てず、たくさんの人と話すことでいろんな人がいるという発見が楽しくなり人と話すことが大好きになりました。

今やっていること

私は普段、学校外の活動に注力しておりまして。。
イベント参加はもちろん、イベント運営やインターンなど幅広い活動をさせていただいています。
活動領域としては、主に「教育」「探究」この2つです。
また、活動では得意を生かしてアイデア考案やHPの作成、マネジメントなどを担当しています!

noteを書こうと思ったきっかけ

「なんとなくを無くしたい」これ一択です。
実は活動していく中で方向を見失ったり、自分が何をしてどうしたいのかが分からなくなることがたくさんあります。(今もその状態です。。)
そんな時、私のあこがれの先輩がこのnoteを書いていることを知って自分もnoteを備忘録として残して、自分は何をやりたいのか、どうしたいのかを思い返せるようにしたいと思います。

最後に

とはいっても、毎日投稿できるわけではないので
何か記録に起こしたいものがあれば随時。あと、人生でやりたいこと100個もまとめようと思います🌻

2024/5/2
活動初めて1年記念の日。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?