見出し画像

【洋楽和訳】愛は距離をも飛び超える。Nickelback /Feelin’ way too damn good(2003)

会えなくて寂しかったから
「空でも飛んで会いに来てくれよ」って頼んだ
お前はとうとうイカれたのか
「やるよ」だなんて言いだした

今 お前はここに居るんだけど
ずっと夢見てるような気分
どうかしちまってるに違いない
だってあまりに気分が良すぎるから

2日間 ホテルを出ることはないだろう
そのサマを見せてやるよ
言ったからには絶対だ
最後はシャワールームでもう一度愛し合おう
そうだな、どうかしちまってる
だってあまりに気分が良すぎるから

いつだって振り返れば
恋に落ち 心を寄せるように
収まるべき場所

今回 きっとさ
俺たちは喧嘩でも始めるべきなんだろうな
どうかしちまってる
だってあまりに気分が良すぎるから

あまりに気分が良すぎるから

時々思うんだ
記憶を残しておけたら最高なのにって
忘れるより留めておけた方が良いって
そういやアイツらがいつも言ってた事だっけ
どうかしちまってるに違いない
だってあまりに気分が良すぎるから

 あまりに気分が良すぎるから
 (会えなくて寂しかったから
「空でも飛んで会いに来てくれよ」って頼んだ)


タイトルは「クッソ気分がいい」の意。
遠恋の二人。うまくいきすぎてどうにかなっちゃいそうという喜びの歌。間奏の「トゥットゥルルル♫」からもソレが窺い知れます。
あー、なんか色々思い出しますね…(省略)
愛があれば距離なんて飾りだって。

アルバム名は「The Long Road」。
この曲を含め、道や距離にちなんだ曲が収録されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?