見出し画像

【洋楽和訳】おかしくなるほど恋焦がれた。Primal Scream /Damaged(1991)

とても心地よかった 甘い夏の日々
君と僕だけ、ねえ、それは美しい時間だった
そう 幸せだったんだよ
僕の 僕の…

疑いと痛みを乗り越え
感じたすべての愛 無駄じゃなかった
傷ついた、傷ついた
傷ついたんだ、君に夢中だったから

君の側で目覚め、君は僕を腕に抱き止める
誰も 何も 僕に危害を加えることはない
そう 幸せだったんだよ
僕の 僕の…

そして感じたこと
生きててよかった 心からそう思った
傷ついた、傷ついた
傷ついたんだ、君に夢中だったから

こんなに幸せだと思ったことはない
こんなに幸せだと思ったことはない
こんなに幸せだと思ったことはない
こんな思い もう二度とできやしない
イヤだ イヤだ イヤだよ
僕の 僕の…

人は大事なものだけど、保管しておくものじゃない
独占欲が強すぎたけど、魂は盗むものじゃない
君は僕の中毒だった、緊張しておかしくなった
君が去ったとき、熱のように 僕を襲ったんだ

おかしく おかしくなるほど 君に恋して
おかしく おかしくなるほど 君に恋してた…


stone (スラング)ハイになる


終盤にかけての盛り上がりは歌詞のとおり、熱に浮かされるように恋を歌う。
君がいなくなって傷ついているんだけど、前に進んでいこうという明るさも感じる。
いやマジでいい曲。ライブの終盤とかでやられると泣いてまう。

Primal ScreamはSUMMER SONIC 2022の出演が決まっています。
…が東京のみ。大阪はありません。
なんでェ!?と思ったら実は同時期の単独公演が決まってました。そっちは名古屋と大阪のみで東京はないというカラクリ。
チケットを売るための策略ニクイ売り方をしよる〜。
ただまぁフェスでドタバタしながらよりじっくり観れるのでそこは楽しみであります。

Scremadelicaを中心にやるそうなので、この曲も絶対やってくれるでしょう。ワクワク。


(2022/08/17更新)行ってきたよぉ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?