見出し画像

はじめまして

こぽり ろあぽと申します。
こども ではなくなった あなたに
「絵本の世界」を届けたい イラストレーターです。

InstagramTwitter
作品の投稿をしているのですが、
そこでは作品の物語をお話ししていません。

絵を見て、あなたの頭の中で物語が浮かんで
それを楽しんでもらいたいからです。

でも、どこかに自分の思う物語を
残したいな。と思いここに残すことにしました。

「Who am I ?」

 ぼくはだれ?

ぼくは髪の毛が長い。
ぼくを知らない人たちは、ぼくを女の子だとよく勘違いをする。
そして次に言う
「どうして、髪を伸ばしているの?」
ぼくは思う
「どうして、髪の長さが気になるの?」
髪が長い、ぼくは、女の子?
髪が短ければ、ぼくは、男の子?
ぼくは、だれ?


何の説明も受けないまま、
作中の髪の長い人物を見ると
女性だと感じる方が多いように思います。
そして、ズボンの中を覗く行動は
女性ではあまり見受けられない姿だと思います。
″女性がズボンの中を覗き込んでいる″
という違和感を作品にしました。


自分自身を認めてあげてほしい、
という気持ちから絵を描くことが多いのですが
この作品に対しても同じことが言えます。

性別はもちろん、服装や髪型、言葉遣いや立ち振る舞い。
自分が信じた自分を信じて欲しい。


その髪、素敵だね。

この記事が参加している募集

記事を読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、イラスト制作活動費として、利用させていただきます!