見出し画像

red


「red」

 赤


走る車、歩く人。忙しないな。
そうか、ぼくは
ここからの景色を見たかったんだ。
みんな、停まる時がある。



つい先日、横断歩道で信号待ちを
していた時にはじめて気がついたことが
ありました。

全部が赤信号になることはあっても
全部が青信号になることはないんだ

運転免許を持っている方からすると
当たり前の認識だと思います。
(きっと持っていなくても、ですね笑)
一斉に動き出したら事故が起きることは
すぐに想像つきました。

ただ、私はそれに気づいたときに
すごく安心しました。
全員止まっていることはあっても
全員動いていることはないんだ。

良かった。

赤は、やがて青になる。

この記事が参加している募集

記事を読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、イラスト制作活動費として、利用させていただきます!