アイキャッチ1280x670_音声サムネイル

noteの音声投稿のサムネイル画像の作り方

こんにちは。木村です。
先日コピペテックラジオの第一回を公開しました。

これです。このサムネイル画像の作成にちょっと戸惑ったのでTIPSを共有しようかと思います。

上のラジオ投稿だと以下の画像をサムネイルに設定しているのですが、

これがTwitterでシェアするとこうなるんです。

上下はどっか行って、真ん中の1:1.91の長方形部分だけがサムネイルになるんですね。Facebookも同様です。(Twitterは1:2かもしれない。ちゃんとは調べてないので細かく気になる人はちゃんと調べてください。)

最初アイコンっぽい正方形画像を設定していて、Twitterにシェアしたときに焦りました。

なので、以下のように1200 x 1200の正方形で作って、中に1200 x 630のガイドを置いて、中の長方形内だけでもきれいに見えるように作るとよさそうです。

ガイド機能がないツールだったら1200 x 630の長方形を置いて、画像書き出しのときだけ消したらよいと思います。

ガイド置くだけですが、ガイドだけあるaiファイルを一応置いておきます。よかったらお使いください。

引き続きコピペテックをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?