コピペテック

最近の気になるテクノロジーをコピペくらいで気軽に楽しめるチュートリアルコンテンツを配信していきます by 株式会社co-meeting(http://www.co-meeting.co.jp)メンバー
    • co-meetingの課外活動

      co-meetingの課外活動

      • 14本

      株式会社co-meeting(http://www.co-meeting.co.jp)の社内のコピペテック枠を利用した課外活動(社内ハッカソンとか)をご紹介

    • コピペテックノート

      コピペテックノート

      • 36本

      コピペテックマガジンのコンテンツを作る過程で調査したことや、コピペテックラジオで話したことなど、あれこれ書いていきます。

    • コピペテックマガジン

      コピペテックマガジン

      • 14本

      コピペテックでは、私たち(株式会社co-meetingメンバー)が気になるテクノロジーをコピペするだけ(それくらいの難易度)で楽しめるチュートリアルコンテンツを有償で掲載していきます。   試しに作ってみたいけど調べる時間が取れなくてためせなかったこと、本業とはちょっとずれているから触れなかった技術。触って作ってみることでできることも、わかることも変わるかも。

    • コピペテックラジオ

      コピペテックラジオ

      • 14本

      コピペテックラジオでは、コピペテックで取り上げるテクノロジーの話をざっくばらんにお伝えします。なんで選んだのか、何が面白いのか、実現するために何をしたかなど、それぞれが肌で感じたことや、私たちの空気を伝えられたらなと。

    • 技術書典

      技術書典

      • 12本

      技術書典に関連するコンテンツをまとめたマガジンです。

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おうちさんぽ(仮)を作るにあたっての技術選定

こんにちは。木村(@atskimura)です。 先日の以下の記事の続きです。「おうちさんぽ(仮)」とはなんなのかについてはこの記事をお読みください。 Salesforce開発ばかり…

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ゼロから始めるUnity開発 Part3~一筆書きゲームを作ってみる!【準備編】~

こんにちはハナミズキです。(…業務の合間時間にチマチマ進めているので、のんびりしたスピードの記事になっておりますね)今回はPart1、Part2を通して理解したUnityの知…

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次のコピペテックはおうちさんぽ(仮)を作ろうと思う

こんにちは。木村(@atskimura)です。 前の2つのネタ(プロジェクションマッピングとAfterEffects)は挫折してしまいました。しかし、気を取り直して新しいネタに取り組…

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M5Stamp Pico Mate開封してLチカしてみた

こんにちは遠藤です。 M5Stackから新しくリリースされたM5Stampが購入できたので、開封してArduino IDEで簡単なサンプルプログラムを書き込むところまで試してみました。 …

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ゼロから始めるUnity開発 Part2

こんにちはハナミズキです。大変今更ですが、Unity開発Part2…今年3月に作成していた記事を公開するの完全に忘れておりましたので、本当に今更ですが公開します。。。。 …

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社内の1DayハッカソンでSlackアプリ「褒めボット」を作りました

こんにちは遠藤です。 昨年に引き続き今年もco-meeting社内のエンジニアメンバーで1Dayハッカソンを開催してみましたので、そのレポートです。 昨年のハッカソンの様子は…