見出し画像

朝ドラ「おかえりモネ」23週目ふりかえり

さて今週もまた振り返っていきましょう!!
というか今回もうっかり日々の感想書き忘れた上に土日バタバタしてて日曜の夜に全てまとめて書いてます~。

あと1週間で終わってしまうよ…悲しい!!!


それでは今週も、Twitterでは書ききれなかった想いをイラストと共に存分にふりかえっていきますので
よろしければお付き合いくださ~い!



※内容に触れまくってるのでネタバレ不可の方はご注意を


先週のまとめはこちらです




10/18(月)


先週末のりょーちんとのシーンからスタート!
金曜の時、えっこれでめでたしめでたしでいいの??と思いつつ私もつい荒ぶった感想を書いてしまったんだけど
そういうわけではなくてホッとした。

そして永浦家もね、まだ解決しないよね。
いつもおじいちゃんはモネたちと話す時の優しいイメージだったけど
やっぱり息子と父親ってなると、しかも内容的にも厳しい言葉になってすごく新鮮だった。
でも大事なことよね…




シンジさんが笑顔だとなんか嬉しいんだよな。声色もとっても良い。
モネちゃんって呼ぶ感じもいいよね~。「信用されてねえな!?」って時のおどけた感じもふふふってなったなー良かった!



10/19(火)・20(水)


2日同じシーンなかんじだったのでまとめます~


りょーちんとシンジさんのシーン、初めの2人のたどたどしいけど優しい会話がなんかすごく良かったし、やっと2人が向き合えたのがジーンときてしまったよ。
2人とも自分の人生を好きに生きていいんだよ、幸せになってほしいな。


そっと見守る永浦家のみんなも良いね。
水曜の回モネひとことも声発してないもんな、、!


浅野忠信さんのツイート…嬉しい~




10/21(木)


全てが整うと雨が降る。サヤカさんのセリフだー!
この3人ならんだかんじ良かったな…。


そしてついに永浦家の問題!!!
と思ったけど、耕治さんの人間性なのかサラッと終わってしまったよね?ちょっとびっくり!
主人公家族なのに1日で終わっちゃったよ!

でも、おばあちゃんとのエピソードも出てきたし
やっぱりモネもみーちゃんも自分のやりたいことして生きて欲しいって余計に思うよね。
素敵な家族だなぁ。



10/22(金)


おじいちゃん、昨日までの厳しいイメージからガラッと「孫と話すおじいちゃん」になったのがすごく素敵。
そしてかえるちゃんね!!!
あれどう見てもかえるだけど、よーく見たら普通に船関係の道具?だよね??いやどう見てもかえるちゃんだわw

葉っぱ貰った時の嬉しそうな感じも良くて、これでまたハニーとずっと一緒だよね。良かった!


前日まで菅波先生は勝手に来たの??と思ってたけどみーちゃんとの電話でとりあえず勝手に来た訳じゃなくてよかったーー!
と思ったけどさ、いやいや2時間早いは社会人としてアカン!待ってるとか言われても無駄な「待たせてごめんなさい」の謝罪が出てきちゃうからね?

いやそれより19対5ねww
きっとりょーちんと自分を比べてモネのそばで過ごした期間的な感じなんだろうけど
前のコインランドリーでの再開の「納得いきませんね…」がまさかの理由すぎたから
今回も何かしら回り回って面白い理由だったりするのかな??解説あるんだろうか、楽しみ!


そしてラジオの時の菅波先生とりょーちん2人で手を振ってるのもうニヤニヤしちゃったよ。一人で見てたのに変な声出たわー!!
それよりりょーちんは早くみーちゃんのとこ行ったげてね???

手を振ってるショット残して欲しかったなぁ…公式さん!と思ったらインスタに載せてくれてたけど…いや惜しい、、!!!(8枚目)




あーー来週で終わり!菅波先生ウィークだよね!待ってたー。楽しみすぎる!

残り1週間しっかり楽しみたいと思いますっ!


公式さんが最終週に向けて過去の未公開オフショット出してくれてた~!わーい!!

勉強のシーンとかめっちゃ笑ってる坂口健太郎くんが嬉しい…






読んでくれてありがとうございます( ¨̮ )

Instagram

Twitter

by @copimaco

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,189件

いただいたサポートは美味しくいただきます…𓌉𓇋 ‎