見出し画像

2023.10.25

おばんでございます。


時間が空いてしまいました。
何かを続けるっていうのは難しいですね。
ただ、日記で自分を追い込みたくないのでゆるりゆるりとやっていきます。

今日はお休みでした。
ラーメン食べてドライブしたんですが比較的暖かかったですね。

防寒対策ばっちりで出たらそんなに寒くないどころか暑かったです笑

さて、そんな今日の締めくくりに買ったのは。

NEWS・加藤シゲアキさんの、なれのはて。

秋田県の土崎空襲を題材にしているということで、気になり購入してみました。

土崎空襲は昭和20年8月14・15日にかけて行われた日本最後の空襲と言われています。

私は本を読む時は本屋さんでタイトルだけを見てなんの前情報もなしに買って読むのが好きなんですが、この本に関しては少し内容を調べていました。


あまり読書に時間を割けないのでゆっくりと読み進めることにはなるのですが、読み終えたら感想を書こうと思います。


不思議なんですが、忙しい方ほどよく本を読んでいるイメージがあります。

私は時間の使い方が上手ではないので普段の生活とどう並行して行っているのか聞いてみたいです。

それと皆さん、なにかおすすめの本はありまか?

基本的に小説が好きなのでぜひ教えてください!


今日は何も載せる写真がないので昔函館に旅行に行った時の晩餐を載せておきます。

この時に初めて塩辛がのっているじゃがバターを食べたんですが、この味が忘れられません。

家じゃこの味は出せないですね……

ちなみにサムネイルも昔撮ったものです。
絵にちょっとびっくりしました。
スタバのお姉さん、がんばって描いてくれたんです。
いつもお世話になっております。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?