見出し画像

2023.11.16


おばんでございます。

相変わらずお久しぶりです。

サムネはこの前朝活中に貰った柿です。


今日はずーーっと解剖生理学の勉強をしていたのですが、何回授業受けてもこの分野だけは慣れないです。
要するに苦手です。

特に脈管系、心臓は何回やっても次の日には頭から抜け落ちてしまいます……
何かいい覚え方はないものでしょうか。

ですが今は授業だけじゃなくてYouTube等にも関連した動画があって便利ですよね。
なにぶん先生が頭の良い方なのでちょっと教え方が私には難しいです。

授業も聞きつつYouTubeで復習がんばります。



最近の朝ごはんです。
だいたい冷蔵庫にあるものを適当に皿に乗せるだけなんですが、2枚目はちょっと欲張りすぎて胃もたれしました。

わかめの味噌汁
納豆
切り干し大根
ブロッコリー
スペアリブの赤ワイン煮
貰った柿

でした。

もたれはしましたが朝からスペアリブ、意外といけました。
というより、ちょっと多めに作ってしまったのでさっさと食べてしまわないと悪くなってしまいます。


明日は久しぶりに学校も何も無い日です。
ですが朝から小テストの勉強です。


今日も1日お疲れ様でした。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?