見出し画像

私と私の繋がりが不安定な時のサイン

「彼の気持ちを確かめたくなる・彼とのこれからが不安になる」…この2つの気持ちや思考になった時、私は"彼という存在を介して自分に安心を注ごう"としている🐤…(いま全てに安心している状態だけど、不安な時と何が違うだろう??と考えてみた)

特にパートナーシップには、自分との繋がりについてのヒントが分かりやすく出るような気がする。

…では、こうなったらどうする?…
私に私の素直な気持ちを表現してみる👶🏻
言葉に出来なくてもよくて、例えば しかめっ面を自分に見せてあげるとか、とっても悲しい顔を見せてあげるとか。自分に自分の感情を見せてあげると、とても愛らしくて笑ってしまう。(子供や動物さんが可愛いのは偽らないから、というのと繋がっている気がします。)

素直な自分をみると、自分との繋がりが柔らかく暖かくなって嬉しい気持ちになるから不思議😯✨


不安いっぱいのときは、お試しあれ🧡🐁🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?