見出し画像

時間の「伸び・縮み」について考えたい

誰かが時間は伸びたり縮んだりするって言ってた。
私は今まで生きてきた中で、色々な長さの時間を体験してきたように思う。

5分が30分に感じたり、3時間が30分に感じたり、1ヶ月が1週間くらいに感じたり。
もしかすると、1日という時間は色んなパラレルを移動してる?

朝早くから活動したらその日の夕方には時間の感覚は忘却されてるし、何にもしない日は気づいたら夕方にワープしてその日が終わる🌏

1日24時間と言われてるけど、表向き&全人類みんなで認識しておこう!の基準でしかないのかも。

時間って時計やカレンダーをイメージしてるけど、本当は練り消しや粘土みたいに伸びたり縮んだりする自由で柔軟なものなんだと一旦捉えてみようと思う🐦🌷
                                                                   
                                                                            -考察おわり-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?