見出し画像

心配について・気づき

"心配"してることって、大丈夫なことを表してるんじゃないかな?と突然思い出したかのように気づきを得た夜です。

(気づきメモ)

心配することは、きっと余計な力が入ってるんだと思います。心配してない気にも留めないことは、スイスイと自動的にやってるんじゃないですかね?

よく、不安や心配は幻だといいます(光に照らされてできる影。それはただの影でしかなく体のようには触れないし実体じゃない)。

だから、私が"心配"し続けてる「お金を得る力がないのかも、ちゃんとした社会人できてないのかも、彼とはどうして行くんだろ私は…」ってのは、私の力入ってるポイントってだけなんだと思うことにしました。

大丈夫なことだからこそ"ただ心配してるだけ"(こだわり)、ダメな部分という訳じゃないんだ!と捉えることができて嬉しくなった。心が軽くなって、心配に対して怖くなくなった🌞というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?