今夜は「耳をすませば」

おはようございます
珍しく朝から記事を書いております number6でございます

今夜の金曜ロードショーは先週の「となりのトトロ」に続き金曜ロードショーの常連組「耳をすませば」
私もこの映画は好きで(ジブリ全般好きなんですが)何度も観ました 
月島雫と天沢聖司 2人の中学3年生の恋模様や進路に悩む姿を描いた話

本を読むのが好きな月島雫が父親の務める図書館で自分が借りる本の貸出カードに天沢聖司の名前がある事に気づく 自分が借りる本を全て自分より先に読んでいる天沢聖司 彼の事が気になりだす月島雫

程なくして天沢聖司が同級生である事に気付くが 初対面のイメージはあまり良くなかった

数日して図書館で出会った猫に連れられて「地球屋」というアンティークショップに入る

そこで天沢聖司の祖父と猫の人形[フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵 通称バロン]と出会う

バロンは「猫の恩返し」にも登場しています

徐々に距離を縮めていく雫と聖司 聖司にはイタリアに留学してヴァイオリン職人になりたいという夢がある
雫はなかなか自分のやりたい事が決まらず 聖司と目標のない自分を比べて落ち込んでしまう

学生ならではの恋愛や進路に対する悩みや葛藤を描いた映画なので観たこと無いよって方はもちろん もう見飽きたよって方も、大人になりピュアな気持ちは忘れ切ってしまったよみたいな僕のような方にも是非観て頂きたい映画です

作中に出てくるそれぞれの恋愛模様や葛藤 悩み
観終わった時には少し切ない気持ちと同時に自分も頑張ろうって思わせてくれる作品です 

最後まで読んでいただきありがとうございました
また気になった映画や本があったらその事も書こうと思います
今後ともよろしくお願いします٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?