見出し画像

書きたくなるってこと。

すごく久しい。こうして「note」に、ただただ書くことを楽しむ時間。キーボードに向かいカチカチカチャカチャする行為で、リラックスしているのは久しぶり。

やっぱり「note」って面白いな。自由さを感じる。あとなんか「ひろさ」みたいなものも感じる。

仕事をプロジェクト単位でグワァーっと、集中して、昇華して、納め。区切りをつけ旅に出る。逃避的に旅に出て、ダラッっと意味のない言葉がいっぱい湧いてくる。なんの損得もない言葉。湧き出す温泉のように。そんな言葉たちとくだらない遊びをしながら逃避地でカメラを従え散歩していると、また少しだけ損得の関わる言葉がで出してくる。

そんな時、まずは「note」に書き出してみる。あぁ自由でいいなぁ、そう感じながら。ダラダラカチャカチャ、おチャラかホイ。みたいな感じで。そんなのは大抵、下書きに保存する。

大切だからね。恥ずかしいバカっぽい行動や行為は大切なもの。だから晒しすぎないようにしまっておく。とっては置く。

そんな「下書き」を公開して、久しいnoteの洗礼を楽しむ。書きたくなるってことを来年はもっともっと繰り返し、楽しもう。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?