見出し画像

予想外を愛したい

昨日はお天気だったので、
前職の元同僚と大阪天満で昼飲みをしましたー。

14時すぎに集合し、飲み歩きつつ、
近くにある扇町公園にもふらふら行ってみたり。
ちょっと肌寒かったけど、
約5時間ほぼ飲み続けて楽しかった、、!

公園では芝生に座ってお酒を飲みながら、
恋愛の話をしました。

だらだら話していると、いつしか「彼氏の前では、"自分のなかの理想の彼女"でずっといたいけど、かなり難しい。可愛くない態度とっちゃったり、言わなくていいこと言ったりしちゃう。」という話題に。
自分で自分の舵を取れなくなる瞬間って、喜怒哀楽全てにおいて、「予想外のことが起きた時」やよなー、としみじみ話しました。

「思ってたんと違う」ことが起きても、
プラス面は大喜びして、
マイナス面は冷静にスマートに対処したい所存。

「予想外に対して、冷静に対処する具体的な方法」までは、べろべろだったので頭が回らず話せませんでした。
ええねん。また落ち着いて考えよ。

というわけで、ロンTにジージャン(死語ではないよな)だけの軽装に、「もう1枚着込むべきやった」と思ったものの、そんな予想外も愛しながら、良い1日を過ごしましたとさ。

あ、そうそう!
書きながら、ふと「予想外と想定外って違いなんなんやろ?」と気になり調べてみました。

だそうです。

これで今日はおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?