見出し画像

脳の神経細胞の数いくつだか知っていますか?
今ググった人(笑)

140億個(人それぞれ違いますが…私は100億くらいかな…)

その3割程度しか使えていないと言われているとかいないとか

信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)

運動と脳

私は仕事で運動を教えているので、これが結びつくことが証明されています。

運動すると…脳の中で、記憶や思考力を高めるホルモンが放出されます。
さらに強化されるというメカニズムが証明されています。
詳しくは省略しますが(笑)

運動すると頭が良くなるんです!

学力テスト1位秋田県は、運動能力テスト5位
学力テスト2位石川県は、運動能力テスト7位
学力テスト3位福井県は、運動能力テスト1位

とどちらも、運動も勉強もできるんです。

なので、運動する方が頭もよくなるんです☆

学習塾ではなく、青空スポーツ科学塾へどうぞ(笑)


サポートよろしくお願いします☆ 「愉しいを創る」活動に使わせていただきます☆