見出し画像

食べむら王子✨克服したぞ!

パピーの頃は怖いもの知らず
食べっぷりもすごくて、まるでダイソン🧼
お皿いっぱいのドックフード
食べるというより数秒で飲んでた!

でも突然やって来ましたよ〜! 

『ご飯いらないっす🐶』

ワンコあるあるで
『うちの子食が細くて食べないんです』
聞いた事はあったけど…。

わんこはドックフードガツガツ食べるのが普通で
食べたくないなんて考えられなかったから

マジかぁ😳😳😳 悩んだぁぁ…………。
トッピングしても 何しても食べない!!

これ食べるかな⁉︎
これなら食べるかも⁉︎
あらゆる物買ってきてあげてみるけど食べない。
開封してもう食べないものが
山盛り残ってしまう毎日💦

あんなに吸い込んで飲んでたのに
クンクン匂いで全く食べない〜😩

今考えると
パピーの時からずーっと目薬したり
足が皮膚炎になったり
酷い時はエリカラ付けてたから
ストレスや首の周りで物に当たるガン‼️って音に驚き怖がってた頃から始まったかも
食べむら。。。

一番マジかぁ〜と思ったのは本人だよね💦

目を爪で掻かないように首につける医療器具だけど、四六時中顔の周りについてくるし
私なら『い〜〜〜〜取って〜〜』になる
確実に😅

その時からエリカラに当たらないよう
ドックフードをスプーン🥄に乗せて
えっさ〜ほいさとCooper🐶の口に!
わんこ蕎麦状態です。

そこで誕生!食べむら王子✨✨

ますます器から自分で食べなくなって
トホホノホ〜🤣

この半年 お湯でふやかしたフードを
スプーン🥄でわんこ蕎麦が続き
食べたり食べなかったり…

食が細くても元気で走り回ってるし
具合悪くて食べないわけではないと
獣医さんににも診てもらったし
と、諦めかけてた時見つけたんです

YouTubeで👍

ドライフードをふやかして残った水分を
捨ててるのはもったいないよ🤔
栄養素も一緒に流れ出てる恐れがあるから
この方法で試してと!

電子レンジでチ〜ン!

カリカリフードに少しお水をかけて
ラップして30秒くらい。

ふかふかになって香りも立って
見た目も美味しそうに見える気がする〜😋

作戦成功✨
赤ちゃんの頃のようにガツガツ掃除機
復活したんです👍

わんこ蕎麦状態も卒業しました!

その子その子にあった量も食べ方もあると思う。
これが正解で正しい方法かわからないけど
うちの子は沢山食べてくれるようになりました!

食べてくれない…
心配で心配で
毎日心配するんですよね飼い主は😥

少しでも食べてくれるとその子も元気に
飼い主も元気になるんです❤️

今日も悩んでる🐶達の参考になればと。


レンチン✨ホクホクドライフード
めっちゃ美味しいのかも👍
私、この先も試食はしないけど〜🤣🤣🤣🤣


#毎日投稿   #犬   #わんこがいる暮らし
#フード食べない #note初心者
#犬あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?