見出し画像

【マンガ】MF GHOST

レーシングマンガ「MFゴースト」
頭文字Dの約15年後の世界を描いたもの。
頭文字Dを読んでなくてこのマンガを読むことはオススメしない。内容はわかるんだけど登場人物の15年の変化も楽しみのひとつだから。

前作に登場する3バカトリオ↓

画像1

頭文字Dの主人公である藤原拓海の教え子がMFゴーストの主人公「カナタ」
実際に存在する公道を閉鎖してレースを行うのだけど、そのレースに低馬力の車86で新たに参入する。

画像2

あとはもう作者「しげの秀一」お得意のレース展開で物語が進む。頭文字Dと違うのはレースしてるのが2台ではないこと。主人公だけを追っていればいいわけじゃないから意外と頭を使う。
あと作画が辛くなったのか、車を描くことに力を入れているのか、写真をマンガ風に加工したシーンが多々ある(笑)

横浜の様子は完全に自分では書いてないw

画像3


気になったらこちら↓↓

執筆時には1巻が無料だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?