見出し画像

新しく外付けHDDを購入/BUFFALOは負け始めてる?

ハードディスクがいっぱいになった。

外付けHDDがいっぱいになった。

仕事で動画を扱っているとすぐにいっぱいになる。

4個持ってる。5個目を買いに行った。

ヨドバシカメラにはIO DATA のやつが全面に押し出されている。

BUFFALOのが見当たらない。陳列棚の1番下の段にあった。

今使ってるやつもBUFFALOだからか、変えたくない。

黒をチョイス。

店員「在庫切れです」
おれ「ぎゃふん」

ビックカメラに移動。ここでもIODATAが幅を利かせていた。

在庫は無事にありました。

レジで会計するとき、ポイントカードアプリで手間取ってしまい、店員さんすみませんでした。

家に戻って開封!!!!!!!

iOS の画像

箱。めっちゃかたくて開けにくいです。てこの原理使いました。

中から出てきたのはコレ↓。ケーブルとぷちぷちの進化版の中に入ってるHDD。

iOS の画像 (1)

緩衝材はこんな感じ。精密機械だからなのかめっちゃ緩衝材がいいやつだった。まったくつぶれない。けど機械は守れるくらいに柔らかい。

iOS の画像 (2)

そしてでてきたHDD本体。

iOS の画像 (3)

この色味。かっこよくない?デザインすごい好き。
HDD側のコネクタがUSB-Bなのはなんでなのだろう?といつも思う。そろそろ変わってもいいよね。

PCに挿して数秒待つだけで使える。
使ってみた感じ、転送速度も問題ないし、デフォで入ってる謎のフォルダも全削除。

満足。

あ!1個だけ不満があった!

ヨドバシカメラの方が1000円くらい安かった!(と思う)


少し調べてみたら5TBのもあるのか。これはこれでいいな。


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?