やっぱり発達だった

私はアスペルガーグレーゾーン。

(世界から少し離れた場所で私だけが生活している)
(みんなとなんか違う)
(ガールズトークについていけない)
そんな感覚のなかで19年間生きてきた。

大学二年、入学して最初に作った親友のつもりだった友達にラインでバッサリ切られ、異性にすがるようになっていたギリギリ状態の私。

どこかでプチンと糸が切れて、頭は重く常に覚醒状態。
そんな私がたどり着いたのは精神病院。

テストを受けて出た診断結果=自閉症スペクトラム

診断された瞬間、今まで抱えていた問題をすべて解決されたようなすがすがしい気持ちになった。ちょっと涙出た。

コミュニケーション障害の問題は解決したわけではないが、病名にたどり着いただけで大きな進歩だと思った。

自分にもっと優しくなれる。そしたら他人にも優しくなれる。ような気がする。

みんなの輪の中に入りたい。頑張りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?