彼氏のハナシ

私は彼が大好きだ。
今すぐにでも結婚したい。ただ、結婚に踏み切れない大きな理由がある。
それは夢を追う「フリーター」ということだ。
将来は写真館を併設した飲食店を経営したいらしい。
「人と人とが交流できる場を作りたい」と以前私に語ってくれた。
現在は実家に住み、アルバイトで企業資金を貯めている。
彼の夢を応援したい。彼ならきっと上手くやれるはず。
と思う反面、実際のところ飲食店の閉業率はとても高く、借金にまみれてしまう人生もあり得ると思うと怖い。
そうなれば結婚どころではない。

彼は私とは違って人生を自分で切り拓いていくことのできる逞しい人だ。
故に、価値観の相違に悩むこともあるが、その相違点に面白さを感じる。
私は社会の一般的なレールの上でしか行動できない。
大学を出てから就活をして就職した。
それ以外の道を考えたことはなかった。

しかし、彼は違う。
他とは違う選択をし、自分の選択に責任をもって堂々と生きている。
そんな彼が私にはキラキラして見える。
私と結婚するために会社に入って日々業務をこなす生活ではなく、
自分の人生を生きていてほしい。

この記事を書きながら感じたこと。
起業し、安定するまでに時間がかかっても支えられるような彼女でいたい。
そのあとの幸せな時間への期待を胸に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?