見出し画像

火を灯したら、睡眠質がグッと上がった話|「書く習慣」が身に付く1週間プログラム #書く習慣

今日は早めに記事を上げるぞ!と意気込んでこの時間…。
【書く習慣が身につく1週間プログラム】3日目、やっていきます!
(3日坊主にはしないぞ!!)


今回のテーマは、、

最近買ってみてよかったものを1つ教えてください。モノでも体験でも構いません。

さてどうしたものかと、お昼休みにうーんと悩み、帰宅して家計簿と睨めっこ。
なんだろと考えていたら、目の前にいた。
あっ、これかも。

MORIASOBIさんで購入したオイルランプーーー!
軽井沢に行った時に一目惚れ。普段めったに即決してモノを買わないんですが、即お持ち帰りしました。

なんで買ったんだろうと改めて振り返ると、、

・間接照明に憧れがあった
・焚き火の動画をよくみる
・実験器具が好き
・大きい雑貨は苦手
・シンプルなデザインが好き

色んな要素をまとめて解決してくれたのが、このオイルランプだったのかな。
この記事を書かなかったら「なんで買ったか」は考えなかったので、とてもいい振り返りに。
一目惚れして買ったけど、自分の中にあるチェック項目を満たしていたんだなと気づく。これは開発に活かせるな。


実際に使ってみると、

明るい部屋でも可愛すぎないですか??
だんだん時間をかけて、灯が大きくなっていきます。この待ってる時間も最高なんです。
灯がゆらゆら揺れるのをボーッと見ていると、嫌なことも忘れて空っぽになれる。

部屋の明かり消して、
わーーインスタとかで見たことあるやつだ✨と大興奮笑
いい雰囲気の写真を撮れないのが悔しい。


オイルランプちゃんを迎えたことで、夜寝る前に火を灯してボーッとする・本を読む習慣ができました。ウトウトしてきたら、火を消して、ベットに入ってスヤァ( ˘ω˘ )です。

寝る前にスマホを見ることが減り、いい睡眠導入になっている。さすがに毎日はできないけど、ゆとりを持ちたい時、フラッと立ち寄れる心の拠り所的存在に。
翌日はスッキリと朝を迎えられる☀️

今日はもう遅いので、5分だけ火を灯して寝よう。おやすみなさい〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?