マガジンのカバー画像

私がWebのデザイナーになった理由

8
「人生わからないものだなあ」の記憶をまとめました
運営しているクリエイター

記事一覧

私がWebのデザイナーになった理由⑧(フリーランス)

制作会社で4年間、デザイン部統括兼アートディレクターでやっておりましたが、いよいよフリー…

7

私がWebのデザイナーになった理由⑦(制作会社)

デザインプロダクションで様々な企業のブランディングなどに関わっていたところ、広告代理店時…

5

私がWebのデザイナーになった理由⑥(デザインプロダクション)

広告代理店で約4年、立場は主任。役割はWebデザイナー兼ディレクターでした。 その当時、デザ…

1

私がWebのデザイナーになった理由⑤(広告代理店)

Webデザイナーとしてはじめての会社は広告代理店でした。 その当時Webははじまってまだ間もな…

私がWebのデザイナーになった理由④(はじめの一歩)

個人サイトが雑誌やネットメディアで取り上げられるようになり、なんだか楽しくなってきました…

4

私がWebのデザイナーになった理由③(Macを買ったぞ)

さて先輩がMacを買ったと聞いた私。 その当時は、Windows95が出てきた頃で、Mac(当時はMacin…

1

私がWebのデザイナーになった理由②(アパレル時代)

キツい専門学校時代、いよいよ卒業の時期が迫ってきました。 どこかのブランドやメーカーに就職したかったので、いくつか面接もしていましたが、今も昔も性格というものは変わらないもので、先に友だちが内定をもらったアパレルメーカーに誘われるまま就職が決まりました。 配属は制作。デザイン、パターンメイキングもさせてもらいましたがその後の人生を決定づけるであろう職種も経験しました。 会社によって呼び方が違うのですが「制作」や「生産管理」と呼ばれる職種です。 デザイナーやパタンナーのスケ

私がWebのデザイナーになった理由①(夢見る時代)

これからWebデザイナーやUI/UXデザイナーになりたいと思われている方には一切参考にならない経…

1