見出し画像

パパがやっているママのプログラミング教室

ママのプログラミングを運営しております。

実はこのプログラミングを運営しているのは現役のパパです。

その過程についてはブログに記しております。

興味がある方はご一読ください。

さて、この教室にはちょっとした特長があります。

今回はその特長をいくつかご紹介します。

・パパがやっているママ向けのプログラミング教室
・ちょっと空いたスキマ時間にサクッと受講できる
・お子さんと一緒に受講できる
・子育ての相談にのってあげられる

パパがやっているママ向けのプログラミング教室

ママ向けのプログラミング教室をやっているのは実は現役のパパです。

今では、私自身子育てはかなり落ち着いてきましたが、

子供がまだまだ小さい数年前までは非常に子育てに苦しみましたし、
その時に色々感じた課題をどうにかして次世代の親に伝えながら解決する方法を探った結果、

「ママ向けのプログラミング教室」を行うに至ったわけです。

しかし単なるプログラミング教室をやりたいわけでなく、

プログラミング教室を通じて、
女性の生き方や働き方の選択肢を増やすことで、
子育てしながらでも自分らしく生きれるようになったらいいなという想いからです。

そのあたりを詳しくブログに記載しております。

ご興味ある方は是非。

別に大袈裟なことをいうつもりはありません。まずは一歩ずつです。

まずは今受講されている生徒さんとしっかり向き合いながら、形にしていきたいですね。

ちょっと空いたスキマ時間にサクッと受講できる

授業は完全オンラインでの受講になります。

しかもスキマ時間にスマホで簡単に予約できるので、子育ての合間やお仕事の合間に予約することが可能です。

当日だって時間が空いていれば予約可能です。

子育てしているとどうしても時間が読めませんよね。
当日にならないと状況が読めないこともしばしばです。

なので、当日の予約もできる限り受付可能にしています。

お子さんと一緒に受講できる

授業中にお子さんが泣いたり、ぐずったり、うんちしちゃったから一旦オムツ変えたりなんてこともありました。

実際授業でもそういうケースがあります。

でも、私は気になりません。だってそういうものだから。

自分も経験しているので、むしろ応援したいですよ。

「ほんと大変ですよね。頑張れーっ」と静かに心の中で言ってます(笑)

ママは偉大ですよ。ホント。

子育ての相談にのってあげられる

これをサービスとして謳うつもりは全くないんですが。

今現在、私も小学生と幼稚園の子供を持つ親なので。

パパとしての話はできますし、

プログラミング教えながら子育てについて相談にのってあげられたら
ユニークでいいなと思うんですが。

ニーズあるのかは置いといて(汗)

受講者募集中!!

現在受講者を10名ほど募集しております。

体験(30分程度)もやってます。

最初はちょっと勇気がいるかもしれませんが、
是非お気軽にお問い合わせください。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?