見出し画像

ゲーム第2弾「ウマ娘」

こんにちは。
今回はゲーム第2弾「ウマ娘」です!
自分が現在進行形でハマっているゲームです!

それではどうぞ!


ウマ娘との出会い

ウマ娘との出会いはとある友人からの勧め。
友人はお盆休みで私の家に泊まりに来ていたのだがその時やっていたゲームが「ウマ娘」。

「ウマ娘」自体はSNSやYouTubeで聞いたことはあったコンテンツ。
当時は北海道に住んでいたのだが、
北海道といえば馬産地。さらに言えば札幌競馬場、函館競馬場と夏競馬メインの地。
土地的にも世間的にもウマ娘が盛り上がっていた時期のため聞いたことがあったのだ。

当時の自分は大学生で時間もあり暇だったため、なんとなくで始めたのだ。

「ウマ娘」にハマった理由

なんとなしに始めた「ウマ娘」にハマった理由

キャラがかわいいから

元々アニメ好き、声優好きな自分にとってはハマるのも当然。
声優さんも有名声優しか使わない、というわけでもなく新人声優さんや自分の知らない声優さんがたくさんいたためそれも楽しめた要因ではないだろうか。

ゲーム性も個人的にはとても好きだった。
育成ゲームが好きだったためそもそものゲーム性も相まってハマってしまった。

「ウマ娘」から「競馬」へ

「ウマ娘」にハマった人間は一度は「競馬」にハマるという流れができているが自分もその一人だ。見事に競馬にハマってしまった。

自分が初めてみたレースは2021年スプリンターズS。
ピクシーナイトが勝ったレースだ。

この時は競馬の知識もないため見た目と名前でレースの予想だけして馬券は買わなかった。
その時本命予想した馬がピクシーナイトだった。
本命に選んだ理由は
馬体がピカピカに輝いてたから
そんな本命に選んだ馬が勝ったのだからハマらないわけがない。

ゲームとアニメ

ウマ娘はゲームのみならずアニメも大人気。
自分が始めた時期はアニメウマ娘2期放送中だっただろうか。
感動で泣いたことは覚えている。

今では3期、短編アニメ、映画と媒体もとても多くなっている。
ちなみに私はすべて視聴済みだ。
その中で個人的に好きだったのは映画新時代の扉。

好きなウマ娘

ここからは好きな競走馬、ウマ娘を軽く紹介していこう。

アドマイヤベガ

1999年ダービー馬。
自分の生まれ年のダービー馬のため思い入れがある。

タニノギムレット

2002年ダービー馬。
自分と生まれ年が同じでありダービー馬のため思い入れがある。
基本的に2002年世代は個性強くてみんな好き。
ウマ娘になった競走馬で唯一実際にあったことのある馬でもある。

ネオユニヴァース

2003年皐月賞馬、ダービー馬。
自分と生まれた月日が同じなため思い入れがある。
主戦騎手だったミルコ・デムーロ騎手のことも好きなため。

アグネスタキオン

2001年皐月賞馬。
名前がかっこいい。
顔がかっこいい。
JRAのCMがかっこいい。
映画でのタキオンがかっこよくかわいかった。
最後のタキオンのシーンがウマ娘アニメの中で1番好きなシーン。

最後に

今回はゲーム第2弾「ウマ娘」について。
現在進行形でハマってます!
今後も楽しんでいきます。
まだ未プレイの方はぜひプレイしてみてください!

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?