見出し画像

スタバがない街

中央線のとある駅。
土日は各駅停車の電車しか止まらないという謎のルールに該当する街。

私が好きなこの街にはスタバがない。
両隣の駅にはスタバはあるけれど滅多に用向きを感じないのは、この街には個人経営の美味しい珈琲がいただける小さな喫茶店がいくつもあるから…✨

明後日から個展が始まるので早起きの練習を始めていて(いつもはお昼ごろ起きるw)せっかく起きているので、モーニングを食べに行く。

この街はお寝坊な街なので、毎日モーニングが食べられるお店は2件しかない(わたし調べ)。

寝坊な街のモーニングは貸し切りで、街1番の早起きの人みたいな気分で過ごす。(10時だけど…)

すごーーく美味しい。なかなか濃い。

多分御病気のせいで半身不自由そうなマスターの動きはゆっくりだけど、とても丁寧。トーストを焼き、珈琲をドリップしている音が聴こえて…そしてよい香りがしてくる。善き…✨

田舎育ちの私は春休みになると東京にやってきて、原宿、新宿、渋谷を体験したけれど、最終的にこの街の魅力にやられた。大人になったらこの街の近くに住みたいと思った。 

大人になってモノづくりをなりわいとし、この街で何度も個展をやらせてもらってる。大好きな場所で作品が発表出来ることは本当に幸せ。

昭和初期に建てられた洋館。ギャラリーMADO

6年ぶりにココで個展を開催します。
明日、作品をセットするのがとても楽しみ♡

coomomo*おおはたゆうこ 個展
「それでも時は移ろうから」

手渡したいキモチがあります✨

5月12日(木)~5月17日(火)
open:12:00~19:00 17日は18:00まで

~うさぎのぬいぐるみと野の花~
ギャラリーMADO
〒167-0053
東京都杉並区西荻南3-5-13

全日程、在廊しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?