見出し画像

庭時間

StayHomeの日々。庭で過ごす時間が増えました。朝はまず庭に出て小さな庭の植物を見ていきます。小さな変化がうれしい。

先日の雨上がり、蜘蛛の巣に水滴が…✨

画像1

ドクダミは蔓延るので歓迎はしていませんが、お花は好きなのです。ホワイトリカーに漬けて虫よけスプレーを作れます^^

画像2

私の庭に初めてユリを植えまして…ピンクの鉄砲ユリが咲きました。

画像3

今朝、庭の花を摘んで部屋に飾りました。植えたお花も勝手に咲いたお花もみんなかわいい(o^―^o)

画像5

午後ひとりのお茶の時間はベランダで。小さな椅子とテーブルで。スマホで音楽をかけます。晴れでも雨でも空を見上げて、庭を見ている時間。

リボべジにはまり、八百屋さんで買った根付きの小松菜を植えたら大きくなりました。(根が切ってあっても植えると根付きますよ!) 三つ葉もリボべジ挑戦中♪ StayHomeは失くしていた時間をまとめて過ごしているような気もしたりして…。

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?