見出し画像

【コラム】今年のお疲れ様アクセサリーをつけてみました。

先日、一年の頑張った自分に送る「今年のお疲れ様アクセサリー」を購入した内容を書きました。

今日、その2020年版お疲れ様アクセサリーをつけてみました。

じゃん! こんな感じです。

画像1

本当はこの前にオシャレな友人に会った時に、ユニクロのざっくりしたベージュのセーターにつけてみたのですが、スルーされてしまいました。きっとブローチが主役になりすぎてしまい、似合わなかったのだと反省。そう、ブローチは自分が主役になってはいけない、ブローチは洋服を素敵にみせるためのアクセサリーなのですから。

本日はこのトップスに、黒いパンツといった黒づくめだったので、黒づくめを”少しだけ緩和”させるために、このブローチを投入してみました。ブローチについているパールに合わせて、耳元にちっちゃなアコヤ真珠のピアスと、遊びゴコロ満載のイヤーカフをつけてみました。(そのために髪もアップスタイルに。)

このピアスの前に、同じく真珠でバロックタイプのものをつけたのですが、完全にダメでした。ブローチについているパールに合わせる為でしたが、完全にピアスばかり目立ってしまい、ブローチのべっ甲部分が目立たず、ブローチをしている意味すらなくなってしまいました。そう、このブローチをする場合、パールは主役になってはいけない、subtleな(さりげない)イメージで使わなくてはいけないのですね。だからピアスもちっちゃくて、はかなげなものをチョイス。

このブローチ、やはり個性が強いデザインなので、今日のコーディネーションも、それほどバッチリ決まっているわけではないと思っています。まだまだ修行中。でもこのブローチが何とかおさまるコーディネーションができたので、ハッピーな1日でした。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?