【コラム】急なディナーに。バッグに携帯するおすすめアイテム
今日は出かけないつもりだったのに、急なお誘いを受けたことってありませんか?
というより、結構頻繁にあるケースだと思う。「あ~今日、たいした服着ていないんだけどな~」と携帯のメッセージを見ながら、ちょっとファッションに憂鬱な気持ちを覚えながら業務に戻る、なんてこと、私は”ザラ”にあったのである。(会社員時代)
あまりにもそういうケースが多かったため、いつの日からか私はバッグにレスキュー(というべきか)アイテムを入れておくようになったのだ。
友人達には「アクセサリーなんてどうでもいいじゃない」と言われることが多かったが、アクセサリーありき、ファッションポリシーを持つ私としてはどうしてもこだわるポイントであった。
一番重宝したアイテム ー SWAROVSKIのブレスレット
レスキューアイテムとして重宝したのは、SWAROVSKIのSTARDUST DELUXE BRACELET(スターダスト・デラックス・ブレスレット)。エレガンス性が一気に漂うアイテムだ。私にとって、これがあるのとないのとでは大違いなのだ。
しかも以下の点で、マイ・レスキューアイテムとして優れている。
1:バッグの中でスペースをとらない
2:(なんといっても)軽量
3:チェーンブレスレットのように、バッグに入れて置いても(勿論ジュエリーサシェには入れておくのだが)絡まることはない。
4:控えめに配置されているクリスタルだが、さすがSWAROVSKI。腕に見える輝きは美しい。
5:腕につけやすいし、外しやすい
6:バッグの中身とぶつかっても傷がつきにくい(つかない)
7:このブレスレットは二連になるので、腕が細く見える。
こう書き並べると、どうだろう、このブレスレットは本当に優れものだ。従って、私のレスキューアイテムとしてずっと重宝しているアイテムなのだ。
裏技でも楽しめるSWAROVSKIのSTARDUST DELUXE BRACELET
一番の感動を覚えたのが、このブレスレットはなんと、チョーカーとしても活用ができることだ。
特に、クルーネックのなんでもないカットソーを着て出社した日に、突然のディナーのお誘いがあったある日、このブレスレットがチョーカーにもなることを知った時は、涙が出るくらい最高のレスキューアイテムだった。
その日のディナーで、友人の目に留まったのは言うまでもない。
レスキューアイテムは、時にしてオフィスとプライベートを切り分ける大事なアイテム
ほんの一例ではあったが、要約するとマイ・レスキューアイテムは、働くジョシにはおすすめしたいと思う。特にブレスレットは、おすすめのアイテムだ。
「ブレスレットなんて、オフィスに毎日つけて行っているわよ」という方もいらっしゃると思うが、ブレスレットは、オフィスで業務をする時、結構邪魔になる。チェーンのものだとひっかけてしまったり、デスクに頻繁に接触するために傷がつきやすかったり。私など、ブレスレットは仕事中、邪魔でしょうがなかった。営業に出たりすると、バタバタしているので、余計にブレスレットに物がひっかかる可能性が高くなる。
従って、ブレスレットは、オフィスアワー後のディナーなどにつけるのがベターであり、またそうすることで、オフィスとプライベートを切り分けてくれるより大事なアイテムとして存在するのではないだろうか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?