【Synthesizer V Cover】Follow Me/イルカ【Eri & Jin】

1981年リリースの「Follow Me」(作詞・作曲:イルカ、編曲:小田和正)をSynthesizer V Eri と Jin でカバーしました。

メインはもちろんEriさんで、たぶんオフコースの松尾一彦さんが歌っているであろうと思われる男声コーラスはJinさんです。

以前、Saki姐さん(コーラスはRitchy と D-Lin)で作ったショートバージョンを公開していたんですが、間奏のギターソロもやりたかったので、オケをフルで作ってみました。

原曲でギターソロを弾いているのは鈴木康弘さんだとばかり思っていたのですが、これも松尾一彦さんが弾いているらしい、という説を見かけましたので、そうかもしれません。
「天使の絵の具」以来、久しぶりに自分でギター弾いて入れました。

それにしても、Eriさんの声は本当に表現の振り幅が大きいです。Sakiさんだと方向性は似ているのですが、ボーカルスタイルを駆使してもここまでは無理だったかなと。

特にサビで1オクターブ上がるとこ、まさに「絶唱」って感じです。そのあたり、ちょっと尾崎亜美っぽさもあるかも。

サポートいただけるとモチベーションが爆上がりします!