【Synthesizer V】Overwrite【feat. Saki AI】

最初からSynthesizerVの歌声データベースSaki AIを使うことを想定して、メロディの上がり下がりから歌詞に至るまで、いい感じに聴こえるようにあれこれ試行錯誤しながら作っていきました。
とはいえ、最初に思いついたサビの二声のハモりが計算通り、いやそれ以上にステキだったので、そういう意味ではフォーカスを絞りやすかったです。
それにしても、今回歌に関してはほとんど調整らしいことはしていません。AIリテイク機能の全体調整で表現力のパラメーターをスライダーで適当にいじって、いい塩梅になるところを見つけただけです。
つまり、ノートを個別に選択して、新しいテイクを生成するといったことはまったくしていないということです。
それでいてこの表現力。さすがSaki姐さんです。

サポートいただけるとモチベーションが爆上がりします!