【Synthesizer V AI Mai】悲しいほど青空【Original】

動画をどうしようか悩んでいるうちに、頼んでもいないのに妻がiPad miniで絵を描き始めてしまい、これを動画にしろと迫られたもので・・・

しかも、YouTubeのフォーマットにまったく合わない謎のアスペクト比(はがきサイズらしい)で作成したデータだったため、苦肉の策として思いついたのがこの手法。つまり、デスクの上に置かれたiPadに表示される、という体で見せるというやり方です。

ワンクッション噛ませることでアラも目立たなくなるだろう、という狙いもあり、本来ならば歌の内容を視覚的に明示したくない、という自分の方針に少しでも寄せるための妥協案でもありました。

後から気がついたことですが、ホームボタンのあるiPadって、一体いつの話だよ?とか、影の向きが変なんじゃないかとか、いろいろとツッコミどころもあるのですが。まあ公開してしまったものは仕方ありません。

曲の出来には満足しています。というか、Maiさんがあまりに素晴らしいので、作業していて本当に楽しかったです。

サポートいただけるとモチベーションが爆上がりします!