見出し画像

頭をすっきりさせる一つの方法 第1回

仕事から帰宅し、心がもやもやしている。
そんな時、ブログを書こうと思っても何も浮かばず、ただひたすらにPCの前で考え込むことになる。
何か面白い話はないかなと思いながら、もうすぐ眠りにつくこの時に、今日一日を振り返っていました。
すると、頭が急にすっきりとしていく感じがしました。1日を振り返ることの効果を調べた結果、
色々な効果に驚かされますね!日記を書くことの効果と似ていると思います。日記を書いていた時はあまり実感がありませんでしたが、ブログのネタに苦労したことが、そのきっかけになったと感じています。
今回頭をすっきりさせることができたのは、ブログのネタを考えているうちに、一日を振り返ることになり、結果として頭がすっきりしたからです。

一日の終わりにその日を振り返ることは、頭をすっきりさせるのに役立つと感じました。



この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,383件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?