見出し画像

夢追い人と支える彼女:YouTubeで繋がる物語 【最終話】

タクヤはケンジとの会話を通じて、自分の無関心さがアイにどれだけの負担をかけていたかを痛感し、心を入れ替える決意をした。彼はアイの元へ行き、真剣な謝罪と共に彼女を支えることを誓った。

まず、タクヤは具体的な行動を示すことで彼の変化を証明しようとした。アイの負担を減らすために、自ら動画の編集や管理を積極的に行うようになった。毎日のようにアイの様子を気にかけ、彼女の体調や精神状態について尋ねるようになった。仕事で疲れて帰ってくるアイを見ては、家事を手伝い、彼女がリラックスできる時間を作るために様々な工夫を凝らした。

タクヤは視聴者とのコミュニケーションにも注意を払い、コメント欄での誹謗中傷に対して積極的に対応した。視聴者に対して「お互いを尊重し合うコミュニティを作りたい」と呼びかけ、悪質なコメントには毅然とした態度で対処した。

アイはタクヤの変わった態度に心を動かされ、彼の誠意を感じ取った。タクヤの一つ一つの行動が、彼女の心に温かさをもたらしたのだ。

しかし、この再生の過程で新たな問題が浮上した。ある日、タクヤのチャンネルに過去に投稿した動画が再び注目を集めることになった。有名なYouTuberがタクヤの古い動画をレビューし、その面白さや編集の巧妙さを絶賛したためだった。その結果、タクヤの動画が再び拡散され、多くの視聴者の目に触れることになったのだ。

その中には、視聴者から批判的なコメントが殺到するものもあり、特にアイに対する中傷が目立った。アイは再びそのコメントに苦しんだが、今回はタクヤがすぐに対応し、アイを守ろうとした。彼は視聴者に対し、アイがいかに重要な存在であるかを説明し、誹謗中傷に対して強いメッセージを発信した。

「彼女は私の支えであり、私の成功は彼女のおかげです。彼女を傷つけるような言動は絶対に許しません。」

アイとタクヤは一緒に過去の動画を精査し、不適切なコメントを削除し、視聴者へのメッセージを発信することを決めた。タクヤは「これからは視聴者の声にも耳を傾けつつ、相手を傷つけるような行動は絶対にしない」と誓いを立てた。この一連の出来事を通じて、二人はさらに絆を深めていった。

そして、運命の選択が彼らに迫った。タクヤは大手のYouTubeプロダクションから契約のオファーを受けたが、その条件は「アイを動画に出し続けること」であった。これはアイにとって再びプレッシャーとなる要素だった。アイは悩み抜いた末、タクヤに自分の本当の気持ちを伝えた。

「私はこれ以上、動画に出たくない。でも、あなたの夢を壊したくもない。」

タクヤはアイの言葉に深く心を揺さぶられ、最終的にプロダクションのオファーを断る決断をした。彼はYouTubeを続ける道を選びながらも、アイの意志を尊重し、彼女が安心して暮らせるように努めることを誓った。アイもまた、自分のキャリアを追求しつつ、タクヤを支える新たな方法を見つけていった。

タクヤなりにアイや視聴者に対し自分の気持ちを表現者として選んだ方法がLive配信だった。カメラの前に座るタクヤは、緊張と決意が入り混じった表情で画面を見つめる。彼は視聴者に向けて心のこもったメッセージを伝えようと決意していた。


「みんな、今日は大事な話があるんだ。まずは、俺のパートナーであるアイのことについて話したいと思う。彼女はこれまでずっと俺を支えてくれたんだけど、その過程でいろいろな苦しみとプレッシャーを抱えていたんだ。」

タクヤは一瞬言葉を止め、深呼吸をしてから続けた。

「正直、俺は自分のことばっかり考えていて、アイの気持ちに気づけなかった。本当にごめん。アイには、俺がどれだけ感謝しているか伝えきれないくらいだ。」

視聴者からのコメントが画面に流れる。

「アイさん、本当にありがとう!」

「タクヤ、ちゃんと謝れて偉いよ!」

タクヤはコメントを読みながら、さらに続けた。

「これからの活動についてなんだけど、みんなの声をもっと真剣に受け止めて、誰もが安心して楽しめるチャンネルにしていきたいと思う。そして、アイがこれ以上プレッシャーを感じることがないように、彼女の意志を尊重しながら、自分自身も成長していくよ。」

視聴者からの応援メッセージが次々と表示される。

「頑張って、タクヤ!」

「アイさん、ずっと応援してるよ!」

タクヤは少し笑顔を見せ、続けた。

「みんな、本当にありがとう。アイに対する心からの感謝と謝罪を込めて、このライブ配信をしています。これからも俺たちを応援してくれたら嬉しい。みんな、ありがとう。」

視聴者とのやり取りが続く中、アイがカメラの前に現れた。タクヤは彼女に手を差し伸べ、アイは少し照れながらもその手を取った。

「アイも一言、いいかな?」

アイはタクヤの横に座り、視聴者に向かって微笑んだ。

「皆さん、これまで応援してくださって本当にありがとうございます。これからもタクヤと一緒に頑張っていきますので、よろしくお願いします。」

コメント欄には「アイさん、ありがとう!」や「二人とも応援してるよ!」といったメッセージが溢れた。


タクヤはカメラに向かって深くお辞儀をし、ライブ配信を終了するボタンに手を伸ばした。その瞬間、彼は心の中で新たな決意を固めた。アイと共に、これからの未来を見据え、二人で新たな一歩を踏み出すことを誓った。

視聴者たちの温かい声援に包まれながら、タクヤとアイは互いに支え合い、新たな未来を見つめて進んでいった。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!