見出し画像

002 愛しの中華公演

中華公演に行きたい!!!!!(大声)
2016年に韓流禁止令が出てもう4年が経つんですね、、、

ここで言う中華公演とは中国本土の公演を指します。
私は今まで上海公演2回と北京公演1回の計3回ほど中華公演に行ったことがあります。

なんでそんなに中華公演に行きたいかって言うと、
中華料理が好きだから…(そこかよ)というのもあるけど、
公演が無法地帯すぎて一生カメラ構えて撮ってられるって言うのが大きいです。

あと金払えばいくらでも美味しい思いができるのもある。

一番最初に行った上海公演は誰も一緒に行ってくれる友達がいなくて(寂しい奴)
ひとりで行ったんだけど(初中国なのにひとりで行こうと思った若さの勢いすごい)
その時は貧乏学生だったので、一番高い席(3万くらい?)なんて手が出なくて、
2段階くらい安いスタンドの席を代行から買ったんですね。

ステージに近めの席が手に入ったので、これは見やすいだろう!とワクワクしながら会場入りしたら、まさかの機材の真横で何も見えない事態www
あの衝撃は一生忘れん。
この席じゃなんも見えないじゃん!!って周りの中国人も騒ぎ始めたから一緒になって席移ってもいいかスタッフに抗議したら、あっさり良いよ!って言われて拍子抜けしながらも見やすい席に移動して開始を待っていました。

アリーナの席は割と間隔空けて椅子が設置されてたんだけど、
開始5分前くらいにアリーナの後ろの席の人たちが自分の椅子持って一気に間隔を詰め出して民族大移動開始した時は本当にひっくり返るかと思ったwwww

アリーナも確か前と後ろで金額設定があったと思うんだけど、
全く意味がなくなってて無法地帯()()となりました笑
カメラ構えてても警備員なんも言わないし、、すごいよね、ほんと。


上海2回目と北京は中国の友達ができたので、チケットの手配からホテルの手配までやってくれて、
自分の体を中国に持っていけばOKみたいな状況だったので、めちゃくちゃ楽でした。
ご飯も美味しいお店アテンドしてくれたし、助けてくれる友達大事、、、

中国公演のチケットは国内のカードしか使えなかったかなんかで自力で取れなかったので、1回目は代行に頼んだんですけど、2回目からは友達が取ってくれて。

中国公演ってもちろんチケット発売日があって先着順でとるんだけど、
チケットオープンの前にチケットが手に入る制度?があって
グループオーダーとか主催に掛け合って主催から直接買うコネチケ?みたいなのがあるんですね、、
(すげえ世界)
友達は主催から直接買えるよ〜って言ってたので5人くらいで5列目のドセンから連番(中国はセンターが1番)でチケット取れてたりしてた笑

あと公演後のハイタッチも追加料金払ってチケット買えてたなあ。

コネと金でなんとかなる世界っょぃ、、、

まあそんなこんなで中華公演はたのしい思い出しかなくて。
日本語喋れる中国人の友達がめちゃくちゃ親切にしてくれたのもあるけど、
本場の中華料理食べたいから中華公演行きたい!!という話でした。(そうじゃない)

早く韓流禁止令解禁にならないかな〜と言う前にコロナ滅してㅜㅜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?